続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/17

午前中からお酒を飲まされたせいでとにかく眠いです、昼寝もできなかったので尚更。
ということで連休最終日である今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、まぁ標準的な時間でしょうか。
9時半前には家を出ないといけないので寝過ぎて寝坊しても困るなぁと8時にアラームをかけておきましたがその前に起きました、7時半くらいですか。
朝ご飯を食べて着替えて準備をしていきます、予定通りの時間に出発。
品川集合にして埼玉住みの3人は上野東京ラインで行こうという話をしていたのに1名は京浜東北線で行ってしまうしもう1名は赤羽で合流になりました、大宮に出て来ればよかったのに。
錦糸町に住んでいる同期は総武快速線で来ればよかったのにいい時間の電車に間に合わなかったそうで…E235系だったのに。
品川から臨時の特急踊り子に乗ります、同期が185系に乗っておきたいというので。
なんですが踏切安全確認をしていて東海道線が止まってしまいました、先行の普通電車が停まっているので急遽発車番線が変更に。
そして運転再開後はこの列車が先発と、横浜で追い抜くことになってたので理に叶っていますがずいぶん柔軟に対応するんですね。
15分遅れで出発し先行電車に追いつくこともなく順調に走っていましたが全く遅れが取り戻せないまま熱海に着きました、今日は修善寺編成が付いていないのですぐ走り去ってしまいました。
18分の乗り継ぎ時間があった沼津行きへは接続3分で慌ただしい乗り換えに、足が短い電車でそこまで混んでなくて助かりました。
沼津に着いたらまぁ風が強い、電車が止まらないか心配になるレベルですがこんなに強風の予想になってましたかね?
路線バスに乗って移動し目当ては静岡県でお馴染みのハンバーグのお店です、夏以来ですね。
今回は乗った踊り子の時間が違うので13時頃にお店に着きました、ピークはズレているはずですがそれでも15分ほどの待ち時間が。
食事にありつけたのは13時半頃でしょうか、食べたことがある人とない人がそれぞれ2人ずつというパーティー構成。
食べに来たことがある後輩もそれでも年単位で間隔が開いてたようでそれはそれはあっという間に平らげてしまいました、喜んでもらえれば引率してきた甲斐があります。
バスの時間に合わせてお店を出て沼津駅に戻ってきました、軽く買い物をして来た道を戻ります。
往路は211系だったので復路は313系にしました、沼津で増結があったのに連結の衝撃がないことに皆さん驚いてました。
熱海でもお買い物をしてサフィール踊り子に乗り込みます、管理人以外初乗車ということで皆さんテンションが高め。
ヌードルバーが営業中止中なのが惜しかったんですが、変にヌードルを食べてる時間が勿体ない気がしたのでこれはこれでいいかと。
往路の踊り子でもお酒を開けましたが復路でもまた開けたので…おつまみも色々買って来てくれていて食べてたので全然お腹がすかず。
値段が変わるので今回も品川下車です、方面が違う同期とはここでお別れし大船で抜いた上野東京ラインで帰ります。
まだ空いてるからとバラバラで座ったら先に降りる後輩の横に人が座ってしまい降りる時に大変そうでした、赤羽で2人とも降りてしまい今回のお出掛けの引率は終了と。
赤羽から大宮までだと寝てもすぐ起きなきゃいけないしむしろお酒も入ってて起きれる気がしなくてそのまま起きてました、晩ご飯の買い物をして18時頃に帰宅です。
戻りのサフィール踊り子の車内で飲み食いしててお腹が空いてないので出来合いの弁当で晩ご飯は済ませました、時間的なルーティーンは崩しませんでしたが。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、今日は洗濯をして待ち時間で記事を更新です。

今回でサフィール踊り子は5回目の乗車ですか、そろそろ個室とか乗ってみたいものです。
ただそれこそ乗車時間が長くないとつまらないよなぁと、お馴染みのケチな使い方だと勿体ない気がしないでもありません。
プレミアムグリーンでもいいんですがどうなのかなーという感じです、まぁおいおい乗れればいいですかね。
明日は久しぶりに仕事に戻ります、泊まり勤務で明日はまだいいんですが明後日の明け場面が辛いところで。
それでいて居残りでウェブ研修も受けないといけません、残している仕事をするというのもありますがそれこそ24時間拘束コースになるので心が折れないか心配です…。