続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/4

買い物をしたい欲と出掛けたい欲が収まりません、正確に言うと買い物したい欲は失敗に終わったんですが。
仕事をしているうちに欲しい物が出品されて気付いた時にはもう売れていたというパターンです、ただそれを買うお金があれば今行きたいところに行ってこれることを考えると残しておくべきお金だったかもしれないなぁと。
はてさてどうするか悩みものなんですが、また明日も早起きしないとなのでそろそろ本題です。

昨晩は記事を更新してさっさと寝ました、なので22時前には眠ったかと。
それでも今朝は5時前の起床なので7時間ほどの睡眠時間なんですよね、着替えて支度をして家を出ます。
指扇から来る埼京線に乗るのも久しぶりです、5時半過ぎの電車にしたら定位置が取れず。
やっぱ乗るならもっと早い時間に乗らないと駄目なんですね、明日は今日より出勤時刻が早いのでもう少し早く家を出ないとです。
池袋に着いたのが6時過ぎで職場へ、7時過ぎからお仕事開始なものでさっさと支度を終わらせて朝ご飯タイムを捻出。
さて働き始めです、最後を除き休憩時間が長めなのが嬉しいところ。
2セット目後なんて1時間休憩がありますからね、それとは別で3セット目後に昼ご飯休憩が45分あります。
10時から昼ご飯というのはさすがに無理があるので3セット目後に食事をしました、食後は2セットをこなします。
それこそ日中は管理人の仕事には影響がなかったものの久しぶりに大型なトラブルの予感がありましたが、そこまで大事にならずに終わりました。
5セット目を終えて勤務終了なんですがその後職場集会に顔を出さなければならず自由の身になったのは16時くらいです、この時に買い物が出来ていればワンチャンあったかもしれないのに…。
湘南新宿ラインで大宮に戻り晩ご飯の買い物をして17時前には帰宅です、お米を研いでご飯を炊いている間に色々チェックをしてたら買い逃しに気付いてがっかりしたわけです。
昨日に引き続きルーティンを30分ほど早めました、18時半頃から晩ご飯を食べてその後後片付け。
シャワーを浴びて明日の支度などを全て終わらせてから記事を打ち始めました。

うーん…やはりこの不完全燃焼感は出掛けて解消するしかないですかね?
とりあえず早く売り切れたものの情報は削除してほしいです、見てしまうと買えなくて後悔してしまうので。
ただ行きたいところが日帰りだと厳しいところなのがなやみどころです、どうしましょうねぇ…。