続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・2/10〜11

そういえば今日は2日分記事を書かなきゃいけないんでした、すっかり忘れてました…。
まぁ今日の分を含めてそんなに書くことがないので、適度に書き残していこうと思います。

昨日は8時過ぎまで寝てました、もう少し寝ててもよかったのに…という感じ。
朝ご飯を食べてしばしのんびり、スマホゲームをしたり時刻表を読み漁ったり。
13時くらいから昼ご飯を食べて後片付け、家にいても特段やることがなくなってしまったので予定より1本早い電車で職場に向かうことにしました。
ということで14時半前に家を出て大宮駅へ、例によって埼京線の車内では一眠りして池袋まで。
晩ご飯の買い物をして職場へ、早く来た分ゆっくり準備できます。
2日休日だったのでその間に溜まってた雑務を片付けてお仕事開始です、16時半過ぎからスタート。
2セット目を終えると晩ご飯休憩になります、19時頃からスタートでまさに理想的な時間。
食事タイム以外の休憩が基本的に短いのが難点でしょうか、3セット目で折り返し地点を過ぎたところの休憩で運休情報を流してと。
翌日が祝日ということで身構えてましたが全然荒れることなく順調に推移し日付も変わった1時前に一旦お仕事終了です、シャワーを浴びて1時半頃就寝です。

今朝は6時前の起床なので4時間半ほどの睡眠時間になります、平日と休日で退勤時刻が1時間も違うのに眠れる時間は30分ほどしか変わりません。
昨日と打って変わり休憩が長いのです、1セット目後の朝ご飯休憩が1時間ありますからね。
そんなにいらないよという感じは否めません、食後にトイレに行かなかったせいで2セット目の後半がしんどかったです。
最後の3セット目を終えて11時半前に本来業務は終わるものの今日は頼まれている仕事を進めます、慣れないパソコンでのお仕事で気付けば2時間ほど経ってました。
後日に仕事を残しておいて昼ご飯へ、管理人にしては珍しくロッ◯リアに出向きました。
ジビエバーガーが食べたかったのに既に終わってました、このお店だけなのか全店で終わってるのかどちらなんでしょう。
若干失意のまま食事を終えて14時過ぎに職場から離脱です、一応24時間滞在にはならずに済みました。
山手線で新宿に出て雑貨のお買い物、東京に出るのに中央線はちゃんと209系運用を選択。
東京からは京葉線の快速で南船橋まで、休日なので緩急接続があるのがいいですよね。
新浦安で抜いた各駅停車で新習志野に行きしもうさ号で帰ります、E231系でも後期車だったので大当たりです。
東松戸から南浦和くらいまで寝てたでしょうか、そんな感じだったので大宮まであっという間。
晩ご飯の買い物をして17時半過ぎに帰宅です、お米を研いで炊飯器にセット。
19時頃から晩ご飯でその後食器洗い、シャワーを浴びて洗濯をしてと。
待ち時間を使って記事を更新です。

明日もまた泊まり勤務ですが、今度は休日で1セット分仕事が減っているので美味しいです。
平日より退勤時間も早いですし…それでいて終わると4連休と。
月曜日と水曜日に用事があってそれ以外は自由です、なので遠くに行こうかと思ってたんですが見合わせることにしました。
またお金のかかりそうなイベントが起こりそうで…起こりそうというか起こそうとしてるんですけど。
まぁそれはおいおいお話しできればと思います、とりあえず仕事をちゃんと乗り切りたいところです。