続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/9

数日前は暖かかったのにまた寒さが戻ってしまいましたね、まぁ2月なので順当な気がしますが。
関東地方では花粉が飛び始めたなんて聞きますが今のところ鼻水が出たり目が痒くなったりといった症状は出ていません、出ないに越したことはないんですがね。
ということであまり火曜日感のない今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎに寝ました、特段腹痛に襲われることもなく熟睡できて一安心。
それなのに今朝は6時過ぎに一度起きてしまい二度寝、それでも1時間ほどで起きてしまい7時半くらいには布団から出ることに。
別にここまで早起きをする必要はなかったんですけどね…まぁその分少し早く家を出ましょうか。
ちょうどうまい具合に東急5080系の初期車に乗れそうです、昨日乗れなかったしまだ24時間券の効力が残ってるしちょうどいい。
朝ご飯を食べて着替えて支度をして9時半前には家を出て大宮駅へ、E231系900番代のしもうさ号も魅力的でしたが京浜東北線に乗り込み王子まで。
時間があるので東急3020系の浦和美園行きで赤羽岩淵に行って待ってました、ちゃんと行き先表示器が3色LEDの電車がやって来ました。
本日最後の鳩ヶ谷始発の電車です、ここまで減便されると思ってなかったので鳩ヶ谷に引っ越さなくてよかったなぁと。
四ツ谷丸ノ内線に乗り換えて中野新橋まで、方南町行きへの接続が素晴らしいタイミングでして。
11時半前には歯医者に到着です、待合室がやけに混んでますがすぐ通されました。
被せ物の型取りとその設置における準備ということで歯を削られてきました、そういえばもう片方の親知らずの抜歯はこれが終わったらやるんですかね…?
30分ほどで終わりました、2週間後の火曜日が祝日なせいで型取りしたものを付けるのは3月に持ち越しになってしまいました。
とりあえず自由の身になったので丸ノ内線荻窪に出ます、当然中野坂上乗り換えです。
吉祥寺に行くのにオレンジの中央線に乗る意義はないなと黄色い電車を待つんですが、直近が東西線からの水色の電車でしかも遅れているというおまけ付き。
続行で黄色い電車が来てたのでそちらに乗りました、吉祥寺ではカレー屋で昼ご飯タイムに。
食べ終えたら京王井の頭線に乗ります、急行渋谷行きは1000系の後期車。
レインボーカラーの電車がいたんですが各駅停車だったんですよね、なかなか乗る機会がありません。
渋谷から湘南新宿ラインで大宮まで、後ろに乗った方が空いているんですが前寄りに新しいE233系がくっついているんだとそちらに乗らざるを得ません。
このまま帰るんでもいいんですがまだお出掛けは続行です、シソカソセソで高崎に向かいます。
上田で買った切符を無駄にしたくなくて…そもそも買う時に歯医者の予約を確認してればこんなことにならなかったんですが。
それでも時間変更だけはしました、歯医者の予約が11時半で大宮12時半の便に間に合うはずがないので…。
これまたあさま号なのにW7系のお買い得便でした、乗り換えてくる人なんていなそうですが遅れていた東北シソカソセソとの接続を取ったので3分延で発車。
高崎で乗り換えるつもりの両毛線へは元から接続が5分しかないのに3分も遅れるとかなりキツいです、1分しか遅れを取り戻せないまま高崎着。
乗り換えに慣れてるんで間に合いましたが間に合ってなかった人もいた気がします、そもそも乗り換え案内では次の電車を案内してましたし。
隣の高崎問屋町で降りてまたお買い物、後続の両毛線で新前橋に出て更に上越線へ乗り継ぎ。
水上では長岡行きへの接続があるはずでしたがまた新潟県内は大雪なようで水上〜浦佐間は終日運転見合わせになってました、まぁ今回は上越国境を越えるわけじゃないのでいいんですが。
渋川で降りて特急草津で帰るのです、100キロ未満に収まるし閑散期で安いので。
それこそ最初は自由席でもいいかなーと思ってたんですが指定席にしました、西日が眩しかったですが少しだけ昼寝をしてたのであっという間に大宮に到着。
晩ご飯の買い物をして18時過ぎに帰宅です、ご飯はお急ぎモードで炊いて19時には晩ご飯に。
食べ終えたら食器を洗って風呂掃除、そのままシャワーを浴びてと。
洗濯機をスタートさせて待ち時間で記事を更新です。

明日から泊まり2連チャンです、明日の泊まりは美味しくないんですよね…。
明後日が休日なので平日より終わるのが1時間も遅いのです、それでいて仕事量が減るわけでもないし。
これなら平日のままでよかったのにという感じです、中途半端に木曜日に祝日を持ってきやがって…。
遅番ですし家でゆっくりできる時間が長いのはいいんですけどね、翌日が祝日ということで羽目を外す人が増えないことを祈るばかりです。