続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/13

昨日がお葬式に参列するための切符争奪戦でしたが今日は生誕祭に参列するための切符争奪戦といったところでしょうか、そもそも戦にはならなかったと思いますが。
踊り子が全車指定席になるとはいえそこまで目新しくはないですし、それ以外には何かありましたかね?
調べるのも面倒です、色々気力がなかった今日の振り返りです。

昨晩は4セット目をお送りして記事をお送りしました、残りは2セットですか。
金曜日らしいトラブルもなく0時過ぎに一旦勤務終了です、シャワーを浴びて1時過ぎに就寝。
今朝は6時過ぎに起きればいいので5時間ほど寝ていられます、寝る前から嫌な予感がしてたんですがついに花粉症の症状が出てきた感があります。
鼻水ではなくて目の痒みですかね、基本的にマスクをしている暮らしというのもあるのかもしれません。
薬を飲んで7時前からお仕事です、休日なので2セットで済むのは嬉しいところ。
なんですが土曜日なので意外と浮かれてもいられません、学生がたくさん出てくるので意外と仕事が多くて。
それでいて朝ご飯休憩は30分しかないので忙しないです、その代わり10時前には仕事が終わります。
…なんですが出歩く気に全然ならなかったんですよね、乗りたい電車も特にないし。
明日から4連休というのもあります、別に今日動き回らなくてもいいんじゃないかと。
後輩と1時間くらい喋ってて11時過ぎになってようやく職場から出ました、素直に帰ることにします。
埼京線の快速川越行きが来て乗り込んだものの赤羽で降りて湘南新宿ラインで大宮に戻りました、買い物をして12時過ぎには帰宅。
昼はパスタで済ませます、少しだけ豪華なパスタソースを買ってきました。
別にやることもないんですよね、部屋の空気の入れ替えをしてスマホゲームをしたり動画サイトを漁ったり。
14時半から2時間ほど昼寝をしました、19時頃から晩ご飯を食べられるように準備をして後は布団の上でゴロゴロ。
晩ご飯を食べて食器を洗ってシャワーを浴び、洗濯も済ませて記事を更新です。

本当は仕事終わりに我孫子踊り子に乗りに行こうかと思ってたんですが綱渡りだったので止めました、退勤後10分で山手線に乗って日暮里と松戸で乗り換えれば間に合うには間に合ったんですが。
それでも我孫子で4分しかないので写真を撮ってる暇もないでしょうし…来週末は土日休みなのでそこで行くつもりです。
一発ものではないしもっと早くに乗っておけばよかった感があります、それこそグリーン車なんて完売御礼レベルで混んでますし。
他のお葬式案件も18きっぷが始まる前に済ませたいところです、一応この4連休で幾らか消化してくるつもりです。