続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/7

朝3時半から起きていると一日が長いですね…昼寝もしたんですけどね。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りしてから寝ました、朝は3時半起きなので6時間ほどの睡眠時間になります。
休日だからたくさん寝れているんですがそれでも6時間ですからね…もう1時間くらい眠れれば違うんですが。
4時半前から働き始めになります、いつもと違う場所での仕事なので仕事が少ないのは少しだけ残念。
セットの合間は1時間ほど休めるので朝ご飯を食べてゆっくりできます、いつも以上にあっという間に仕事が終わり7時半頃にはお仕事終了と。

これだけ早い時間に仕事が終わるのも久しぶりです、せっかく早くに仕事が終わってるんですから恩恵を受けないと。
ということで池袋からは東武東上線快速急行に乗りましょう、1本目には間に合わないので2本目の電車ですが。
PMSMの30000系は30分以上前に出て行ってしまったのが残念です、まぁ50000系だったのでよしとします。
久しぶりに下りの快速急行に乗りました、もう少し本数を増やしてくれればいいのに。
というか川越特急は快速急行じゃダメだったんですかね、50090系をクロスシート仕様で走らせるのに快速急行じゃまずいというのも分からなくはないですが…。
また八高線方面に抜けるのにこのままじゃ早すぎるんですよね、次の急行も50000系だったので途中で乗り換えてもしょうがなく。
結局小川町で待ってることにしました、乗ってきた快速急行は到着後入換をしててそのまま着いたホームから折り返さない電車があるんだなぁと。
寄居行きは8000系のインフレナンバーです、もう1本後はセイジクリーム号でしたが乗ると間に合わないので…。
みなみ寄居が出来てからは初めてです、改札の特例扱いが1ヶ月ほどで終わるというので1本前の電車に乗って見にきてもよかったですかね。
寄居では八高線に乗り換えですが意外と人が乗っていてびっくり、ボックスシートは誰かしら座ってるのでロングシートに着席。
高崎では5分ほどの乗り継ぎで両毛線へ、4両編成ですが伊勢崎行きなのでそこまで混んでないのが魅力的。
前橋大島までの乗車です、毎度先輩に上京してきてもらってるのでたまには自分から伺おうということで。
渡したいものもありましたしナイスタイミングでした、せっかく来たので切符のお買い物もしてきまして。
1時間ほどで撤収します、高崎に戻ってきてさぁどうするか。
長岡行きへの接続がある水上行きがいて乗ってもよかったんですが今日は日曜日、それこそスキー帰りの方々とご一緒にはなりたくないなぁと見送ります。
帰るにしても普通列車で戻るのもなぁと思っていたらちょうど特急草津が来ます、昼ご飯を買ってきて途中までワープしましょうか。
ということで急いで買い物と切符の変更をして乗り込みました651系、ちょっと嬉しいトップナンバー編成。
ケチって熊谷までの乗車です、25分ほどの乗車時間で駅弁を食べて腹ごしらえ。
熊谷では普通列車に接続があります、基本編成は高崎からの電車だったのでちゃんと付属編成まで移動しました。
それなりの乗車率で大宮で車端部を明け渡すのが勿体ないなぁと渋ったものの、あまり遠くまで行くのも面倒で浦和まで行って戻ってきました。
駅前のスーパーで晩ご飯の買い物、それとパスタの備蓄のために少し離れたスーパーにも足を伸ばして15時過ぎに帰宅。
1時間ほど昼寝をすることにします、布団で横になるも外が明るいからかそこまで深い眠りにつかずに終了。
夕方は起きてスマホゲームをしたり動画サイトを漁ったりして過ごしました、今晩はルーティーンは通常通りで晩ご飯は19時頃から。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、洗濯の待ち時間を使って記事を更新です。

明日明後日と連休です、明後日は歯医者の予約を入れてたのをすっかり忘れてたんですよね…。
そのせいで前橋大島には明後日行こうと思ってたのに予定を組み替えせざるを得ませんでした、先輩的には今日の方がいいと言ってたので構わないんですが。
とりあえず明日は近場で大人しくしているつもりです。