続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/14

ドカンと一発きましたねぇ…まさかこんなに被害が大きなものとは思いませんでしたけどね。
週末だったのがよかったのか悪かったのかという感じです、お遊びで出掛けたような方々が散々な目に遭ったというところでしょうか。
東北シソカソセソは10日ほどダウンするんだとか、最初は明日くらいまで運休と言ってたのに随分長くなりました。
それこそ高速バスや飛行機に殺到してと、安く出掛けるはずが結局高くついた人も多そうです。
とまぁ昨日に引き続きあまりやる気のなかった今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎに寝ました、さすがに地震の揺れには気付きましたがそのまま寝てました。
よく考えたら停電してるかくらい確認すればよかったなぁと思いました、重要なのは冷蔵庫くらいですが。
今朝は7時過ぎに一度起きて二度寝、8時頃からぼちぼち稼働を始めます。
そしたら東北シソカソセソがあのザマと、まぁ見に行くものでもないしなぁと朝ご飯を食べてのんびり。
出掛けようにもあまり意欲が湧きませんで…乗りたい電車があまり動いていないというのもありますし世間ではバレンタインデーというのもありますし。
そんな中でシソカソセソの救済で臨時列車が走るなんで情報が、那須塩原まで185系5両編成を走らせるというもの。
全然急げば間に合ったんですがどうせヲタだらけになるんだろうと思って行くのはやめました、那須塩原に行ったところでやることがないですし。
それこそ往路は情報が少なくて人は少なかったみたいですが復路はだいぶ情報が氾濫してて物凄い混雑だったとか、シソカソセソの救済でE231系じゃ困るといえば困りますがその辺の通勤車にしておけばよかったのに。
依然として外出意欲が薄いものの昼ご飯を食べたいし外に出ることに、その前に部屋の掃除機がけとトイレ掃除はしておきます。
12時半頃になってようやく外出です、大宮から上野東京ラインに乗って赤羽まで。
先日友人と昼ご飯を食べに来ましたがその時に気になったうどん屋へ、ただ肝心の食べたかったメニューが売り切れだったのは参りました…。
仕方なく別のものを食べて腹ごしらえをしました、再び上野東京ラインに乗って品川まで。
別に用があったわけではなく時間調整です、E531系の勝田行きで東京にバック。
総武快速線はE235系の上総一ノ宮行きに乗ります、なんだかんだでまだ2回目です。
前回は普通車だったので今回はグリーン車に乗ってみます、さすがに前ほど混まなくなりました。
コンセントとかLCDが付いているあたり最近の車両だなぁという感じでしょうか、やはりE217系とは乗り心地が比べものにならないくらいいいですね。
蘇我で降りて京葉線へ、快速しか来ないので海浜幕張で各駅停車に乗り継ぎ新習志野からしもうさ号で帰ります。
しもうさ号の車内ではお昼寝です、どこかの駅でオーバーランしてたんですよね…。
起きたら東浦和でした、南浦和で前の座席に乗ってきたガキは乗り間違えだったようで貨物線のトンネルに入った途端慌てふためいてました。
まぁ音楽を聞いてたので放送なんて聞いてないでしょうからね、自業自得です。
大宮に着いたら晩ご飯の買い物をし17時半過ぎに帰宅です、晩ご飯の準備をします。
19時頃から食事をして食器洗い、シャワーを浴びて一休みしてから記事を打ち始めました。

明日はさすがにもう少し早く家を出ます、というか歯医者の予約がありますし。
その後の時間をどうやって潰すかが色々問題です、そのまま出歩くつもりでいるんですがそもそも天気が良くないみたいなんですよね〜。
今日も花粉を感じたので雨が降ることで薄まればいいなと思うんですが、その反動も怖いのでほどほどにしてもらいたいものです…。