続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/5

やはりお出掛け欲が消えません、3月上旬にワンチャン期待ですかね?
色々行ってみたいところはたくさんあって今回行きたいエリアである程度纏めて行けないかと画策してるんですけど、ちょっと欲張ってる感が否めません。
ただそんなに頻繁には行ってられないので行ってみたい、とはいえ時期的な問題もあって悩みどころで。
そもそも車がないとかなり不便な所なんですよね、両親を誘ってドライブしようにも高速利用で4時間もかかるらしく。
もう少し悩もうかと思います、それでは今日の振り返りです。

昨晩も記事を更新してすぐ寝ました、それでも22時近くになってしまいましたが。
今朝は4時半に起きたので7時間も寝れていません、それでも起きられたことに感謝しなきゃです。
着替えて支度をして5時頃には家を出ます、乗るつもりの埼京線の1本前に間に合うも川越からの始発だしりんかい線車両なのでパス。
それなりに乗る機会の多い指扇からの電車ですが定位置が空いてませんでした、逆サイドで座れたのでまだよかったですが…。
6時には池袋の職場に到着し例によって支度を済ませて朝ご飯タイムを捻出です、そして7時頃から働き始め。
今日は昨日と違いサクサク進みます、それこそ昼ご飯休憩以外は20分ほどの休み時間しかありません。
それでいて昼ご飯休憩は4セット目を終えてからなのでそれまでがかなり長いです、トラブルなどないからいいもののそうでなかったら持ちません。
昼休憩は無駄に1時間確保されてます、用事を済ませに外に出てもお釣りが来ます。
最終セットを終えて15時前に仕事が終わるんですがすぐに帰れません、30分ほどありがたいお話を聞いて帰らないとなのです。
話が短いので一日あたり3回開催ではあるものの今日くらいしか聞けるチャンスがなかったのです、かといって聞かないと補講になるので…。
お話が終わってから事務の手続きをしてたので結局自由になったのは16時頃に、昨日とほぼ変わりません。
なんとなく埼京線で赤羽乗り換えで帰りました、上野からの宇都宮線利用で昨日よりは早めに大宮着。
晩ご飯の買い物をして17時には帰宅です、今晩も早く寝たいなぁとルーティーンは前倒しに。
18時半頃から晩ご飯を食べて後片付け、シャワーを浴びて洗濯をしてと。
洗濯物を干し終えて一息ついててもゆったり記事を更新です。

明日は泊まり勤務です、もともと出勤が早いシフトなのに休日なので更に早くなってます。
その代わりかなり楽にはなってます、このご時世で実質5セットで済むので文句は言えません。
ただ出勤が早いので寝坊のリスクがあります、いつものように気ままに寝ていられないのが辛いところでしょうか。