続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/21

そういえば世間では飛び石連休なんでしたね、明日を休めば4連休ですか。
どおりで今週末はやけに人出が多いのも納得です、暖かくて出掛けやすい気候というのもあるのかもですが。
そしたら明日から泊まり2連チャンなんですが明日の泊まりは幾らか楽になりますかね、期待したいところです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は早く寝たかったのに23時半まで起きてました、ヤ◯オクの動向を見てたらこうなってしまいました…。
まぁ翌朝は早起きする用事もないしいいやと思ってたんですが、9時間ほどの睡眠で起きてしまうという勿体なさ。
お腹が空いていたので起きて朝ご飯にします、昨日半額で買ったいちごサンドは甘くて美味しいです。
とりあえず休日なのでトイレ掃除と部屋の掃除機がけをします、その後は何をしたものか。
東京メトロでは17000系の営業運転が始まったみたいですが既に引っ込んでしまっていて午後出てくる保証もなし、02系はまた1本廃車になったようで残っているものを追いかけるにしても情報が少なくて無駄足になりかねないし。
東急5000系ではトップナンバー車が前面の行き先表示器をフルカラーLEDにしたというのでそれも気になります、動いてはいるものの効率が良くなさそうなのでこれもパスですかね。
そうなると他の5本の処遇が気になるので交換される前に写真を撮っておかないとです、日々の記録って大事ですね。
結局ある程度やりたいことが決まったところで着替えをし12時前に家を出ます、大宮駅から湘南新宿ラインで南下です。
車端部を確保できて満足だったんですがこの電車は大崎で下車します、明け渡すのが少し勿体ない気もしますが仕方ない。
駅ナカのスープバーで昼ご飯です、明日からのメニューを見て入ってしまい食べたかったものが売ってないという残念な事態を乗り越えて昼ご飯。
埼京線の快速川越行きに乗り込み板橋まで、新板橋まで歩いて都営三田線へ。
3色LEDの行先表示器を積んだ東急5080系に乗車です、こちらもいつか交換されてしまうんでしょうか。
側面の行先表示器もこちらは交換するのは楽そうです、ロムだけなんとかすれば他の車両と一緒にできそうですが…。
水道橋で降りて再びJRへ、みどりの窓口が閉まるというのでこの後に使う切符を買っておきます。
御茶ノ水乗り換えで黄色い電車と橙色の電車を乗り継ぎ東京に出てきました、御茶ノ水で乗り換えのタイミングで02系の写真を撮ろうと狙うも撃沈しました…。
東京では地下に潜り総武快速線へ、1週間前にも同じことをやってましたがE235系に乗車。
これのグリーン券を水道橋で買ったんですが「京葉線経由でいいですか?」と言われました、いつから京葉線グリーン車が付いたんですか…。
当たり外れがあるとはいえもう少しお勉強をしてほしいなぁと思いました、今回はちゃんと電源乞食をしてきました。
蘇我で乗り継ぎの京葉線は209系でした、快速ですが恩恵を受けずに乗り換えないと行けないのが残念なところ。
かといって東京に戻って上野東京ラインで帰るのも嫌なので仕方ないです、海浜幕張から新習志野まではE233系で移動し最終ランナーの武蔵野線しもうさ号へ。
普通のE231系で面白みはありませんでした、昼寝をするにはうってつけですが。
越谷レイクタウンでどっと人が乗ってきた物音で起きてしまいました、まぁ昼寝のし過ぎは良くないというしこれくらいでいいんじゃないでしょうか。
大宮に着いたら晩ご飯の買い物をして17時半過ぎに帰宅です、晩ご飯の支度をします。
19時頃から食事をして後片付け、風呂掃除からそのままシャワーを浴びて洗濯機をスタートさせてと。
待ち時間を使って記事を更新です。

もっとも明日からの泊まり勤務ですが明後日が休日なので1セット分仕事が減っているので既に美味しいんですよね、1時間ほど長く寝ていられます。
学校はとにかく仕事に出てくる人が少なければいいなぁと思います、テレワークやら在宅勤務でなんとかなるならそのまま出て来ないでほしいものです。