続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/6

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。
現行のシフトで初めてこれだけお得な勤務をやりました、その代わり出勤時刻がとにかく早かったんですが。
ということで今日の振り返りです。

昨晩も22時には眠ってました、寝過ぎて寝坊はシャレにならないので一応アラームをかけておきました。
それでも7時頃に一度目を覚まし二度寝、もう1時間くらい寝てたかったものの眠れる気がしなくて7時半には布団から出ることに。
それでも今日は10時頃には家を出ないといけないので自由な時間は2時間ほどです、あまりに短すぎます。
9時頃から朝ご飯で例のお餅を消費します、今度の休みで食べきりそうですかね。
着替えて支度をして10時頃には家を出ます、大宮駅に着いたら何やら騒がしい。
宇都宮線が人身事故を起こして止まったばかりだったようです、今日の出勤電車は特急あかぎと決めてたので笑ってたんですが…。
どうもその車内に特急券を置いてきたみたいなんですよね、能代駅でカード詰まりを起こしながらも買ってきた切符なのに。
人の不幸を笑うもんじゃないなぁと思いました、とりあえず特急あかぎは定時で動いてくれました。
池袋に着いたら買い物をして職場へ、泊まりなのに12時前には働き始めととにかく早いです。
2セットこなすとおやつタイムなのか少し長めの休憩があります、お餅をたくさん食べたので何とかここまで持たせることができました。
3セット目はかなりイラッとする出来事がありました、そのまま厄介事にならなきゃいいんですが少しだけ心配です。
4セット目を終えると晩ご飯休憩になります、とはいえ17時過ぎからでだいぶ早い感じ。
とはいえ実質5セットでお仕事終了なので仕方ないんですよね、今日の最終セットは後輩さんにお任せでいいので尚更。
20時には仕事が終わるのです、シャワーを浴びて今宵の寝室にこもってゆっくり記事を更新です。

それにしても何故切符が見当たらないのか…窓枠に置いてあれば気付くはずなものの降りる時には落ちてるように見えなかったんですよね。
実は財布にちゃんと入れてるならいいんですがたまたま見つけられなかっただけなのか…でも財布に入れた記憶もあまりないんですよね。
使用済みの切符だしそのまま捨てられて終わりでしょう、まぁ別にいいんですが今日の気がかりポイントです。
とりあえず明日は久しぶりにいつもと違う場所でのお仕事ですし7時半頃には自由の身になります、あまり引き摺らずに切り替えていきたいところです。