続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/18

うーん…18時半前に出勤して働いてますが感覚が狂いますね。
まぁ普段泊まり勤務だと5セット半くらいこなすのに今晩は4セットしかやりません、もう半分終わりました。
そんな感じでゆるーくやっている今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、その前に運休になったほくほく十日町雪まつり号について調べてました。
下り列車は運休になりましたが越後湯沢から謎の特発があったらしく、どうやら新潟発の臨時で使ったやつを回送して急遽走らせたんだとか?
平行して別編成を宛がったらしく上り列車は運転されたみたいですけど、30分くらい遅れたんだとか。
もともと定時でも大宮着が23時を回っているので場所によっては帰れない…なんてことになってそうですね。
もっともそんな遠方から来てるなら素直にシソカソセソを使えよ…と思いますが。
さて今朝は早起きする必要もないしゆっくり寝てました、9時起きで10時間くらい睡眠。
朝ご飯を食べて昨日買ってきた本を読んだり動画サイトで昔の懐かし映像を見たりしてました、細かすぎて伝わらないものまね選手権から最近は2億4千万のものまねメドレー選手権にはまりつつあります。
そんなこんだでゆっくりとした時間を過ごし昼ご飯は13時半過ぎから食べ始めました、久しぶりに家でパスタを茹でた気がします。
午後もしばしのんびりしてました、三男が仕事に行ってから部屋の掃除機がけとトイレ掃除はしまして。
16時半を回ったらぼちぼち仕事に行く準備です、この時間まで家から出ないというのは管理人にしては奇跡のようなもの。
仕事でなかったら確実に出掛けますからね…あまり家に閉じ籠ってるのは好きでないもので。
17時頃に家を出ます、遊んでた方々が家路につくような時間に出勤という変な感じ。
丸ノ内線中野坂上乗り換えを経て新宿まで、副都心線で行こうと思ってたのに遅れてるみたいなのでパスしました。
埼京線の大宮行きに乗って池袋へ、晩ご飯を調達して職場に向かいます。
いつもより余裕ある出勤になりました、なので準備もゆっくりできまして。
18時半過ぎからお仕事スタートです、遅いですね~。
日中帯のトラブルの影響が少しだけ残るなかでのスタートでしたが終わる頃には影響もなくなってました、そして始まりが遅かったのでもう晩ご飯。
といっても19時半過ぎからなので普段の休日より少し遅いくらいです、50分ほどの休憩を経て20時半頃から2セット目。
今日は4セットしかないのでこれでもう折り返し地点です、いつもの時間になったので記事をお送りしました。

日曜日の夜は流石に静かに終わるはず、むしろ明日の月曜日の朝の方が心配です。
まぁ3連休明けとかでもないですがブルーマンデーは皆一緒って感じですかね、何にせよ平和に終わってほしいものです。