続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/27

だいたい毎月30日くらいまであるのでカレンダーを剥ぐのは数日後ですけど、今月に限っては明日には剥がないといけません。
昨日一昨日と休みだったので3月の勤務を見たのが今日、それで明後日にはもう月が変わってるんだからまぁ忙しい。
仕事は通常通りあるわけで…しかも遅番であまりやる気がない今日ここまでの振り返りです。

昨晩は布団には22時半くらいに入ったのに結局読書をしていたら23時過ぎになってました、まぁ翌朝早起きしなくていいんだからいいんですが。
今朝は9時半くらいまで寝てました、毎度まぁよく寝るなぁと思います。
朝ご飯を食べて時刻表を紐解いてたんですけど、勤務と照らし合わせてたら休みの日を勘違いしていたことが判明。
25日に買ったきっぷが紙屑になりかねないと焦り始めても後の祭、とりあえず職場に行って勤務を見て訂正が効くか要チェックとなりました。
行けないのが分かってたら最初から買わないのに…まだ払い戻せるんでいいんですけど。
昼ご飯は13時くらいに食べました、片付けをして自室でグダグダしていたら休みのはずの三男の方が先に出掛けていきました。
後を追う形で14時半くらいからぼちぼち準備をして15時くらいに家を出ます、勤務のチェックもそうですが職場集会に行かねばならないのです。
午後一の中野富士見町始発に乗って乗り換えなしで新宿まで、そこから埼京線で池袋へと。
晩ご飯を調達して先に集会に顔を出します、このまま行くと職場に苦手な奴がいて鉢合わせするのを防止する意味もあります。
集会を終えて職場に行く頃には勤務に出ていて顔を合わせずに済むという…もっとも明日の退勤までに2回遭遇する機会があるので油断大敵です。
仕事自体は17時近くに始まります、頑張ってその前に3月の勤務をチェックしてみました。
そうしたら25日の勤務が早いものになっててこのままなら出掛けられることが判明しました、これは嬉しい。
他にもチェックしたいところですがもう勤務の時間になってしまいました、17時前とか夕方の混み合う時間じゃありませんか…。
残り3分の1ってところでドカンと一発、直接実害がなかっただけありがたいでしょう。
1セット終わるともう晩ご飯休憩です、2セット目が終わったくらいがちょうどよかったですかね。
本当は18時半過ぎからスタートだった2セット目は19時前にスタートになりました、果たして勤務調整が行われるかどうか…。
この2セット目が始まる頃にもまたドカンと一発、今回のはダメージが大きいですよ~。
もう無茶苦茶で勤務調整必至です、後は自分の仕事が楽になることを祈るだけです。

今日はまだ火曜日だというのにこの有り様です、月末を前に悲観的になってるんでしょうか?
期待はできませんが早く勤務が終わってほしいものです。