続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/22

2が3つで「にゃんにゃんにゃん」で猫の日だそうですが、そうすると1が3つの1月11日は「わんわんわん」で犬の日なんですかね?
去年もちゃんと触れていましたが、また今年も父親の誕生日を忘れてました…。
母親は誕生日に連絡をしないとブーブー言うんですけど、父親は特に何もないので忘れちゃうんですよね。
まぁもう過ぎてしまったことはしょうがないということで…今日の振り返りをしていきます。

昨晩は記事を更新した後に入浴を済まして寝たのが23時近くになりました、今朝は5時前の起床なので6時間ほどの睡眠時間になります。
なんですけど家ではないのでそんなに熟睡できた感はありません、何度か起きましたし。
さて寝坊は回避しちゃんと起きました、仕事の準備をしていきます。
今回の日勤はいつもと違う場所でのお仕事です、11月ぶりなんですよね。
なのでいつもよりテンション高めで仕事に向かいます、5時半過ぎからお仕事開始。
いつもと勝手が違う場所でのお仕事ですが、なんだかんだで忘れてないものですね。
1セット目を終えたら朝ご飯タイムが40分ほど、短い気がしますがここで食べないと10時過ぎまで食事ができないもので。
7時半頃から2セット目、混み合う時間ではありますが意外と順調に推移しました。
むしろ9時頃からの3セット目の方が面倒でした、直接トラブルの被害を被らなかっただけマシですかね。
3セット目が終わったらまた40分ほどの休憩、10時半頃にこんな長い休憩があってもなぁという感じ。
4セット目からは通常の場所でのお仕事になります、さっきより時間の流れがゆっくりな気がします。
また最後だけは休憩時間が短めです、12時半前から最後の5セット目。
途中から足を引っ張られまくりで少し遅れてお仕事終了になりました、13時半頃に勤務終了。
以前にお褒めの言葉を頂いたという話をしたと思うんですけど、ようやくその褒賞を貰えました。
職場のトップから手渡しでもらうんですが、以前はクレームばかりだったことはちゃんと抉られてきました。
職場で昼ご飯を済ませます、ありがたいお話を聞きに行かなければなりませんで。
14時半くらいに職場を後にして埼京線で板橋へ、新しい通路ができてからは初めて下車します。
せっかくなので新しい通路を歩いてきたんですけど、今までの通路はそのままなんですね。
エレベーターが完成しなければあまり意味のない通路だなぁと思いました、さて会場へ。
1時間半くらいお話を聞いてきました、16時過ぎに解散になりました。
もう家に帰るだけです、埼京線で新宿に出て丸ノ内線へ。
中野坂上乗り換えを経て中野新橋まで、晩ご飯の買い物をして17時過ぎには帰宅しました。
晩ご飯の準備をしてご飯が炊けるまではのんびりするのはいつも通りです、さて晩ご飯にしようかと思ったら三男が帰ってきました。
仕事前に遊びに行ってたみたいですね、まぁ彼は置いておいて通常通りに晩ご飯。
食事をして食器を洗いシャワーを浴びます、そうこうしているうちに仕事に行きました。
洗濯をしまして干すのは諦めコインランドリーに乾燥させに行きました、その待ち時間で記事を更新です。

明日は泊まり勤務です、金曜日でしかも給料日とかなりの悪条件が重なっています。
幸いにして泊まり勤務でも早番なのでそこまで影響が及ばないかと思うんですが…ちゃんと定時で終われるのか気になるところです。