続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/12

3連休が終わりを迎えようとしています、カレンダー通りの休みの人だと次の3連休は4月末ですか。
5月の1・2日を休むと9連休ですか、まぁその時期に9連休を作ってもなぁという感じです。
タイミングがよければ6連休くらい簡単に作れるので、そこまで必死に長期休暇をとらなくてもいいかな~という感じです。
まぁ頭のネジが飛んでるような方々を相手に働くのも気分は良くないんですけどね…そんな感じで働いていた今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りしてすぐ寝ました、今朝は6時前の起床なので8時間ほどの睡眠時間になります。
前日の寝不足が祟ってた感がありますが無事に起きれて一安心です、着替えて準備をして出勤。
中野富士見町から池袋行きの始発電車に乗り新宿三丁目へ、副都心線は急行小手指行きなんですが東急4000系のしかもヒ◯リエ号。
区間で降りてしまうのが惜しいです、池袋に着いたらさっさと職場に行って仕事の準備。
8時頃から勤務開始になります、その前に朝ご飯タイム。
んでお仕事スタートです、朝っぱらからトラブル続きだったらしい我が職場。
トラブルの対応をするのも大変ですがその後始末をするのも大変です、2セット目までその後処理に追われてました。
10時半過ぎに3セット目が始まりますがその頃にはようやく落ち着いた感じです、小さなトラブルは起きてましたがそこまで管理人に悪影響はなく。
4セット目の段階で12時近くなんですが昼ご飯タイムは4セット目が終わってから、なので4セット目は空腹とも戦う羽目になりました。
昼ご飯タイムは45分とそこまで長くありません、最後の5セット目は3分の1ほど終えたところで若干後味の悪い思いをした以外は無難にこなせたかと。
15時頃に勤務終了なんですがすぐには帰れません、まずは職場集会に顔を出します。
予告通り30分もかからずに終わったのでよかったです、続いて頼まれごとの雑用を。
といってもパソコンを借りてちょちょいと書類を作るだけの簡単な仕事です、30分ほどで終わりました。
同期がいておしゃべりをしていたので退勤は16時半くらいになりました、このまま帰ればいいんですが。
金曜日に入荷した品の初回購入特典がようやく準備できたとかで発売開始になった様子、明日の勤務前でもよかったんですが早く家を出るのも嫌なので今日行くことに。
ということで池袋から山手線でぐるっと秋葉原まで、京浜東北線も快速運転が終わっているので乗り換える意味がありません。
連休最終日で混み合う秋葉原に特攻してきました、まぁ欲しいものを買ったら即撤収ですが。
黄色い電車は三鷹行きだったものの余裕で車端部を確保できる空き具合だったので乗り込みました、新宿で降りてバスでもよかったんですが中野まで乗って行きました。
いかんせんE231系でも後期車に準拠した編成で珍しかったので…車外スピーカーの設置準備工事がしてあるのと若干柔らかい座席がポイントですかね。
中野駅からバスに乗り18時前に帰宅しました、余計なものを置いて晩ご飯の買い物へ。
18時半には帰宅して一息ついてから晩ご飯、その後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯物を干していたらまさかの三男が帰宅です、また具合が悪くなって帰ってきたのかと思いきやもう風邪はすっかりよくなったとか…。
まぁ咳も出てないし熱も下がったみたいなのでいいんですけどね、とりあえず管理人にうつさないでほしいです。
洗濯物を干し終えたら記事を更新です。

明日は泊まりの早番勤務になります、平日とはいえ13時台の出勤は早いですね…。
寝過ぎると何もできなくなります、ほどほどに寝て体力の回復に努めたいものです。