続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/13

3連休が終わりましたがそんなに憂鬱なものでしょうか、3連休ごときでそんなにブルーになってたらゴールデンウィークとかどうするんでしょうか?
またしても大波乱だった職場より記事をお送りします。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、最近は火曜日がお休みらしい三男は夜更かししてるようでしたが。
今朝は8時半まで寝てました、10時間くらいは寝ておきたいなぁと思いまして。
今日は家にあるものをいろいろ消費しようかと、朝ご飯はバナナで済ませました。
んでDVDを幾らか消費して…昼ご飯はお雑煮の残りを消費しお餅も食べきりました。
いかんせん今日は出勤が早いもので13時過ぎには職場に着いてないとです、ということはそれなりの時間に家を出ないとならないのです。
食事を終えたら着替えて仕事に行く準備をします、バスで中野駅に出る余裕はなくなりました。
ということで中野富士見町から丸ノ内線です、中野坂上での乗り継ぎがよくないやつで混んでて嫌になります。
その道中で新宿からの乗り換えを調べてたんですが、乗るつもりだった湘南新宿ラインがまだ藤沢付近にいるらしく。
そんな待ってはいられないので軌道変更、新宿三丁目まで出て副都心線で池袋へ。
池袋では東急5050系の最終編成を見掛けました、東横線内急行らしく乗りたかったです。
晩ご飯を調達して職場へ、時間に余裕があるはずで悠長に支度をしてたら意外と時間がありませんでした…。
朝方のトラブルの影響が色濃く残っていて14時頃から始まる仕事が始まったのが15時近くになってから。
それでいて15時から勤務整理ということで2セット目がなくなりました、いいことです。
もっとも2セット目がなくなったとはいえ休憩時間がめちゃくちゃ長くなるわけではありませんでした、それでも晩ご飯休憩とは別に45分休みがあれは十分ですが…。
16時半過ぎからの3セット目は通常営業でこれが終わると晩ご飯休憩です、これまた50分休み。
出勤して1時間くらい待たされ1セットやって45分休んで1セットやって50分休んで…随分ゆとりのある勤務だこと。
18時半頃から4セット目、もう普通の状態なので休憩は20分ほどになります。
日中休憩が多かったので20分休憩だとせわしなく感じます、まぁこれが所定なんですが。
んで5セット目を終えてもうすぐ最終セットなんですけど、いつもの時間になったので記事を更新です。

泊まりの早番なので今晩の仕事終わりは早いですが明日は早起きです、そして定時なら8時半過ぎにはおしまいです。
今日のようなトラブルはご遠慮願いたいものです、無難でいいので何とか乗り切りたいところですね。