続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/5

また新たな1週間が始まりましたが、我が職場は朝晩共にトラブル続きのようで。
さすが月曜日という感じです、まぁ管理人は朝のトラブルの方にしか振り回されてないんですが。
ちなみにトラブルの度合いとしては夕方の方が厄介だったみたいです、後日情報収集をしておきましょう。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りしてから寝る前の無駄に長い休憩を経て23時頃に勤務終了となりました、まぁ日曜日の夜なので静かに更けてった感があります。
入浴を済まして日付が変わる前には寝ました、今朝は5時前の起床で一応5時間くらいは眠れたはず。
仕事は5時半過ぎから始まります、最初の1セットは新しい機械であるものの一番古いやつで微妙なスタートを切りました。
あまりの寒さにお腹が冷えて調子が悪くなり大変でした、旧型機なら暖房が弱すぎて人間の尊厳を失ってたんじゃないかと。
休憩はほぼトイレで潰えました、すぐに2セット目をこなし最後の3セット目の前に朝ご飯休憩。
この頃になると朝らしいトラブルが立て続けに起きてきます、3セット目は若干の遅れでスタート。
まぁ管理人は楽な方だったと思います、遅れは2倍に膨れ上がりましたが。
ということで10分ほどの超勤で終わりました、退勤したのは10時くらいです。
残念ながら10時出勤の苦手な奴を回避することはできませんでした、残念…。

そういえば昨晩は新しいE233系が動いてました、順当に行けば今日も運用に入ってそうだなぁと追いかけてみることに。
湘南新宿ラインの特別快速で北上します、よりによって昨日の出勤時に乗ったのと同じ編成が来るとは。
とりあえず熊谷まで乗車、チャージを済ませることで高崎線は全ての駅でチャージ完了です。
後続の電車で籠原に行きここでE233系を待つことに、順当なら特別快速に当てがわれるはずでした。
しかし据付られたのはE231系でした、ということはどこに行ってしまったのでしょうか…?
とりあえず湘南新宿ラインの特別快速に乗り込みました、ちゃんと車端部を確保しましたし。
どこまで乗るか悩んだんですが横須賀線内でかっ飛ばすのを体感したいし戸塚の発車メロディーを聞きたくて戸塚まで乗って行きました、そして駅そばで昼ご飯。
湘南新宿ラインで戻ろうかと思ってたんですが遅れているらしいのでその前に来たエアポート成田に乗車します、ついでに写真も撮っておきましょう。
東京まで乗って行き中央線の快速で新宿へ、東急ハ◯ズに寄り道してお買い物。
せっかく来たので行きつけの病院に行って耳鼻科の予約を入れようかと思ったんですが、もう2月は満枠だそうで。
相変わらずですね、3月の中旬を提示されたので後日予約なしで受診するしかないようです。
そのまま駅まで歩いて来てバスで帰ることにしました、いつものスーパーに寄って晩ご飯の買い物をして17時前には帰宅です。
お米がないのが地味に面倒です、あと数日で米が届くと思うと今さら買ってられません。
結局パックのご飯を買ってきました、さすがに出来合いの弁当は安くなかったので。
ご飯を炊かなくていいのは楽ですけどねー、さて晩ご飯は19時頃に。
食器を洗ってシャワーを浴びました、洗濯機をかけている間に先ほど届いたポールハンガーを組み立ててました。
意外と組み立てるのに時間がかかりました、うまい具合に時間が潰れ洗濯物を干してから記事を更新です。

さて明日明後日とお休みです、いろいろやりたいことはあるんですが実行できるかどうか…。