続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/23

金曜日の夜をいかがお過ごしでしょうか、管理人は金曜日かつ給料日の夜に泣く泣く働いております。
まぁ夜が更ける前にはお仕事終わるんですけどねー、あと1時間くらい頑張れば終わります。
さてお仕事前にお買い物に回ってたのでやけに歩き回った感のある今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、いくら割と楽しい勤務だったとはいえ慣れない勤務ではあったので疲れていたのかよく眠れました。
朝は起きたら8時過ぎでした、もう少し寝ていたい気もしますがそんなに悠長にもしていられないので起きることに。
朝ご飯を食べて着替えて支度をしていきます、明日はそのまま出歩くことになりそうなのでスーツではなく私服で。
これはこれで荷物が増えるので面倒なんですけどね…さて10時前に家を出発。
ナイスタイミングで車庫からバスが出てきました、しかも割と新型のバスだったのでラッキー。
中野駅に着いたらこれまた絶妙なタイミングで209系が発車準備をしていました、遅れのおかげで間に合った棚ぼたトレインで秋葉原まで。
秋葉原ではDVDのお買い物です、人気作のやつはまだ開店から30分くらいしかたってないはずなのに残り僅かでびっくり。
買い物を済ませたら今度は東京ビッ○サイトを目指します、まさか日曜日のマラソン大会に出るわけではありません。
昨日から明日までマラソンのエキスポをやってますが、そこで限定発売の1日乗車券を買いたくてですね。
東京駅までは京浜東北線、E233系のトップナンバーだったのでちょっとラッキーな感が。
東京駅からは八重洲口からではなく丸ノ内南口からのバスに乗り込みます、ちょうど乗るつもりの1本前のバスがいて皆それに乗っていきました。
新型のバスは進行方向左側の展望のいい席がないので好きではありません、それを回避したという点でも上出来です。
それでも当初より1本前のバスに乗りました、新型車ではなくてちゃんと最前列の席を確保。
銀座とか築地を抜けて勝鬨橋を渡り臨海副都心に向かいます、こーゆーところにも○国人っているんですね…。
橋をたくさん渡ったと思ったら豊洲とかを走ってました、バスを乗り間違えたおばあさんがギャーギャー騒いでいて煩かったです。
指導運転士さんがあれこれ調べてました、研修の運転士さんが運転してるのでそこまで影響ありませんでしたけど1人だったらどうなってたのやら…。
結局50分ほどかかってビッ○サイトに到着です、まぁゆりかもめを使うよりは時間かかってますかね。
ラソンのエキスポは結構大掛かりでびっくりしました、地下鉄のブースにしか用がないのに全部のブースを回るようなルート構成になってて抜けるのが大変でして。
抜けるのにも結構かかりました、ようやく建物を抜け出して国際展示場駅まで歩いてりんかい線へ。
一度新木場に出ていつものカレー屋に行こうかと思ったんですけど、混んでるしとりあえず職場で簡単に済ませることにしました。
埼京線直通の快速に乗り込み池袋まで直通です、程よい一眠りタイムになりましたがあまり寝付けないまま池袋着。
準備を全部済まして昼ご飯タイム、それを済まして14時半くらいから勤務スタートになります。
プレミアムフライデーの習慣って世の中には根付いてるんですかねぇ、普段なら空いてるであろう時間なのに普通に混んでて閉口。
今日はやたら外人に余計な仕事を増やされています、1セット目はアジア系で2セット目は白人系にそれぞれやられまして。
ここは日本であることを忘れないでほしいです、何様のつもりなのか。
昨日褒賞をもらったばかりなのにまたクレームが上がりそうで嫌ですねぇ…まぁ嫌なことは忘れてしまいましょう。
2セット目が終わった段階で17時、もう晩ご飯休憩になります。
昼ご飯が13時半過ぎだったのでそこまで空腹でもなかったんですがここで食べないと時間がないもので。
んで食事を終えて18時頃から戦線復帰、金曜日の夜で遅くなればなるほど混むイメージなんですが何だか普通に忙しい。
19時半前から4セット目で折り返し地点を回りました、直接自分にトラブルが降りかかってこないのが救いです。
さて5セット目を迎える前なんですが、いつもの時間になったので記事を更新です。

まぁ泊まりの早番でちゃんと終われば22時半過ぎには終わります、金曜日の夜はこの後さらに更けていき荒れるんでしょうから早く終わってほしいものです。