続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/10

今年の2月は28日しかないのでもう3分の1が終わっています、中旬に入ってますね。
成人の日3連休ぶりの3連休ですか、おかげで微妙に混み合ってまぁ…。
なにかと人出の多いところを出歩いていた今日の振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、もう少し早く寝ようと思ったんですが結局この時間に。
今朝は6時頃に一度目を覚ましました、ゴミを出しておきたかったので起きれてよかったようなそうでもないような…。
今朝方も三男がうるさかったんですよね、一体こんな時間から誰に電話をしてるんだか。
その後二度寝をして起きたら8時過ぎでした、身体は疲れている気がするのに9時間ほどしか眠れませんでした。
今日は友人と出かけることになってるんですが今日に限ってE2系の後期車がやまびこに充てがわれているという…まぁまたの機会にしましょう。
朝ご飯を食べて部屋の片付けをします、色々収納しておかないといけないものが散乱してるのでそれらをお片付け。
その後しばらくしたら友人が家を出ますとの連絡をして来たので、管理人も準備をして家を出たのが12時前。
バスで中野駅に出て黄色い電車で新宿へ、今日もタイミングが悪く三鷹からの電車に乗る羽目になりました。
209系なのでよかったものの混んでて嫌ですね、新宿で降りて友人と合流し山手線で原宿へ。
友人の頼まれごとであるお買い物をしに来たんですが、まぁ人が多いったらまぁ。
行列が外にはみ出てました、並ばないことには始まらないんですが2時間かかるとは…。
話し相手がいるし外の天気がそこまで悪くなかったのでよかったですけど、これを1人に任せようというのはなかなか酷な気がしました。
その割に欲しかったものは半分くらい売り切れているし…初日に来てこれなんで午前中はもっと凄かったんでしょう。
他にも少し回って原宿を撤収します、それが15時くらい。
続いて秋葉原に向かいます、ずっと立ってたしとりあえず座りたいなぁと。
そういえば都営10ー000形のラストランが明日に迫っているとか、新宿三丁目に行けばお目にかかれそうということで寄り道することに。
乗り継ぎが6分ほどでタイトでしたがいわゆる8次車でしたっけ、ちょっといかついお顔の10ー000形を記録できてよかったですかね。
本八幡行きの各駅停車で岩本町に向かうんですが、九段下で降りたら東急2000系を拝めそうなのでちょっと下車。
東武30000系もお目にかかれました、それにしてもホームドアがあるのを忘れていて見るには向いてませんでしたね…。
さてようやく岩本町に移動し遅すぎる昼ご飯タイムに、あくまで昼ご飯なのでハンバーガーくらいで済ませました。
その後昨日売り出しにならなかったDVDの初回購入特典版が用意されたか見に行きましたが無駄足に終わりました、他は模型屋をいくつか見て回りました。
んで帰途につくことになります、上野に出て始発の快速アーバンに乗り込みます。
本当は快速ラビットの方が良かったんですが10両だったのでやめました、赤羽での乗り継ぎの都合もありまして。
管理人は赤羽で降りて始発の埼京線で新宿に出て、中央線の快速で中野まで。
その後バスに乗って19時半前に帰宅しました、両親たちは20時頃に着くというので待っていることに。
その前に玄関から物音がしましてもう着いたのかと思ったら三男でした、体調が悪いんだとかなんだとか…。
下手したらインフルエンザかもなんて言ってました、やめてほしいです。
そんな時に親も来るなんて…下手したら一家して皆感染しちゃうんじゃないですかと心配です。
とりあえず晩ご飯を食べに行きます、帰って来たところで記事を更新です。

明日から仕事だというのに…一応インフルエンザの予防接種はしてあるとはいえ些か不安です。
うがい手洗いの徹底でどれだけ感染リスクを減らせるんだか、少なくとも2日勤1泊勤務をこなさないといけないので頑張って乗り切りたいところです。