世間では明日から3連休なんですね、建国記念の日が日曜日で振替休日ですか。
明日は休みですが明日明後日は日勤2連チャンです、まぁ日中働く分にはいいでしょう。
それでは平日休みだった今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎに寝ました、やはり早起きで眠気には勝てませんでした。
ただ早く布団には入ったもののすぐには寝付けませんでした、そもそも1時間ちょっとで三男が帰ってきまして。
翌朝早起きしなきゃというプレッシャーはないものの、三男がたてる物音が煩くてしばらく眠れなかった感があります。
今朝は8時頃に目を覚ましました、とりあえず今日も東北本線に乗りに行くのはなくなりました。
こうなると秋葉原へ買い物に行ってその後花粉症の薬をもらいに行くのがよさそうです、早いうちに行っといたほうがいいかなぁと。
ということで朝ご飯を食べて着替えて出掛ける準備をして9時半に家を出発です、バスで中野駅まで。
バスにはすぐ乗れたものの中野駅に着いたタイミングが悪くちょうど始発電車が出て行ってしまいました、次の電車は15分後。
ただ買い物に行くだけなら待つんですがその後に病院に行くことを考えると先を急がないとです、なので快速で御茶ノ水まで出て乗り継ぎ。
10時過ぎに秋葉原に到着しささっと買い物をして撤収です、来た道を戻る形で新宿まで。
いかんせん通っている病院の外来受付が11時までなのです、10時半過ぎには到着し全然余裕でした。
受付は20分ほどで済んだのでよかったんですが、耳鼻咽喉科に通されたら待合室に待つ人が多いったらまぁ。
蓄膿症の治療でお世話になっていた先生が月曜・金曜が診療日なので今日やって来たというのに、急遽休みだそうで来た意味が半減。
なのでいつもより診療する医師が少ないということもあり混んでいるようです、結局1時間半ほど待ちました。
それで診察は5分もかかりません、まぁ花粉症の薬をもらいに来てるだけなのでこんなものですかね。
会計待ちで少し待たされたもののその間に薬が出来上がってました、結局トータルでの所要時間は2時間となりました。
去年は蓄膿症の治療で通院してたので一緒に花粉症の薬をもらえたので楽でした、さて13時前には自由の身になりました。
南武線横浜線にアクセスしたいので小田急の改札に吸い込まれるように入りました、快速急行の藤沢行きが4000形だったので乗り込みます。
だいたい未更新の1000形とか更新されてても8000形みたいな微妙なラインナップなので4000形ならいいやと乗り込んだんですが、快速急行は登戸に停まらないんでしたね。
ダイヤ改正後は停まるようになるそうです、あまり小田急には興味がないもので…。
下北沢を出たら新百合ヶ丘までかっ飛ばす快速急行に乗るのはこれが最後になりそうです、さて登戸は通過されたので町田で降りて横浜線の駅をいくつか回ります。
快速桜木町行きが直近だったので乗りこみ鴨居まで、中山で追い抜いた各駅停車に間に合わせれば効率よく回れます。
各駅停車は東神奈川行きです、これは大口で下車。
その後新横浜に出ました、さてこの後どうしたものか。
どうも午前中に間に合ってなかったらしい入荷品の陳列が終わったらしくまた秋葉原に行った方が良さそうで…東神奈川から京浜東北線に乗っていけば行けるんですけど。
せっかく新横浜にいるので新幹線でワープすることにしました、記憶が正しければ西日本のN700系が来る時間のはずでして。
2本ほど見送ってやって来たのぞみは読み通り西日本車でした、しかもN700Aの純正タイプ。
どちらかというと初期の車でしたけどね…それでも久しぶりにいい日旅立ちを聞けて満足。
京浜東北線に乗り換えて再び秋葉原に降り立ちました、およそ5時間ぶり。
確かに新作が陳列されているんですが肝心の特典が付いていません、聞いてみたらまだ特典はまだ間に合ってないとのこと。
なら今日わざわざ再来しなくてもよかったです、まぁいいでしょう。
山手線で池袋に出て丸ノ内線で昼寝をして帰ります、中野坂上で乗り換えるのが面倒で新中野まで乗って行きました。
そして家まで歩きました、少しは歩かないとです。
余計な荷物は置いて晩ご飯の買い物へ、まだ時間が早いかと思ったんですがそれなりに値引きされていて助かりました。
18時には家に落ち着きました、まずは最近サボっていた部屋の掃除機がけを。
その後晩ご飯タイムとしました、片付けをしてシャワーを浴びてと。
明日は午後から天気が下り坂という予報を信じて今晩は洗濯をやめておきます、ということで記事を更新です。

明日も休みですが早ければ夕方、遅くても夜には親が来るのでそんなに遊んでもいられません。
まぁ近場で遊んで終わりそうです、連休初日で混み合うところは出来るだけ避けたいところですね。