続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/3

節分ですね、豆を撒くために豆を買うのも面倒だし掃除をするのも面倒なので特に何もしません。
恵方巻だって食べません、そもそも恵方巻の文化って最近のものですよね。
少なくとも子供の時に恵方巻を食べた記憶なんてありません、百貨店とかスーパーの策略な気がします。
そもそもあの巻物でどれだけの利益を上げられるんでしょうか、またどうせ夜になると投げ売りされることを考えると勿体ない気がしてなりません。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は金曜日の夜にしては静かで不気味なくらいでした、そして嫌な予感はやはり的中しました。
記事をお送りした後の4セット目と5セット目は新しい機械で暖房の効きが良かったのはいいんですが、最後の5セット目の折り返し地点が近づいてきたところで余計なトラブルが一発。
おかげで後半半分がクソ忙しくなりました、それでも金曜日の夜に遅れが10分以下で済んだのは良かったですかね…。
まぁ報告書を書かなければならなくなったので寝るのは遅くなりましたけどね、1時過ぎに報告書も書き終えて就寝タイムに。
入浴を済ませて寝たのが2時近くです、今朝は7時過ぎの起床なので5時間ちょっと寝ていられます。
起きたくらいにもう仕事を終えて帰っている人がいるというのは複雑です、さて8時前から働き始め。
土曜日の朝で早朝でもないのでそんなに忙しくありません、1セットを終えたら朝ご飯タイム。
50分ほどの食休みを経て最後の2セット目、まぁ無難に乗り切り11時頃に勤務終了です。

明日も泊まり勤務なのでそんなに遠くにも行ってられません、とりあえず昨日気になった崎◯軒のチョコ味の月餅を買いに行っておきます。
今月14日まで限定だそうです、15日以降は別の味になるそうで。
外に出ていたものが2つしかなかったのでお買い上げしてきました、まさか今日の分がこれで売り切れだとは思わないんですが。
さて駅に戻ると湘南新宿ラインは高崎行きの特別快速の時間です、これで北上しましょう。
熊谷も未チャージ駅なんですがせっかく籠原以北に行く電車なのでさらに北へ、まずは神保原で下車。
鴻巣で追い抜いた普通電車がすぐに追い掛けてくるのですぐに脱出できます、お隣新町でも下車。
ここは昔降りたことがあります、その時にチャージをしとけばよかったのに…。
無駄に間隔が開きます、30分近く手持ち無沙汰な時間を過ごし高崎まで。
ちなみに待ち時間で先ほど買った月餅を食べました、なかなか濃厚な感じのチョコが入ってて美味しく頂きました。
んで高崎で昼ご飯にしました、新町にしろ神保原にしろ駅前に何もなく国道17号線まで出ないとどうしようもないもので。
さて昼ご飯を食べたら帰ります、湘南新宿ラインの特別快速で新宿まで。
1時間ほどお昼寝タイムとしました、本庄から上尾まで記憶がありません。
新宿で中央線の快速に乗り継いで中野に出てそこからバスで帰宅です、16時過ぎの帰宅。
余計な荷物を置いてスーパーに晩ご飯の買い物に行ってみたんですが、いつものお弁当コーナーに山のように陳列された恵方巻
全然安いものがなかったのでそのまま帰ってきました、晩ご飯は外食です。
ということで19時前にいつもの中華料理屋へ行ってきました、久しぶりな気がします。
食事を終えて家に戻ってきたらシャワーを浴びて洗濯、その後記事を更新です。

明日は日曜日です、土日祝日は泊まり勤務が楽になることが多いのに明日のシフトでは平日と変わらぬ仕事量で若干損した気分になります。
平日より出勤時間も早いですし…また浮かれ気分の方々を相手にするのかと思うと気が滅入ります。
せめて昨晩のようなトラブルが起きないことを祈らんばかりです。