続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/8

朝5時から起きてると一日が長いですね、まぁ昼寝はしたんですが。
朝早くから働いて、少し電車を乗り回して来た今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、なので21時半過ぎですか。
布団に入ったのはいいんですが晩ご飯に食べた天丼が胃にもたれてる感があってなかなか寝付けず、ようやく寝たんですが2時過ぎに三男が帰宅した物音で起きてしまいまして。
その後は寝てるんだか寝てないんだか分からない状態で2時間ほど過ごしました、気付いたら5時のアラームが鳴りました。
着替えて支度をして家を出ます、コンビニで買い物をして中野富士見町駅から丸ノ内線
新宿三丁目乗り換えの副都心線は東急5000系でした、池袋に着いたらすぐに職場へ。
準備を済ませたら朝ご飯タイムです、仲のいい後輩君がいて喋ってたのであっという間でした。
7時から仕事始めです、1セット目こそ平和だったんですけどねぇ…。
2セット目はスタート前から雲行きが怪しく、3分の1くらいを終えたところでドカンと余計な一発が。
死ぬほど忙しくならなかっただけよかったです、3セット目はそこまで影響もなく難なくこなしまして。
3セット目を終えた段階で11時、ここで昼ご飯休憩になります。
7時前に朝ご飯を食べたので3セット目をやっている間も空腹と戦ってました、なのでこれくらいの時間でもちょうどよかったです。
12時前から4セット目、先ほどのトラブルが嘘のように静かになってました。
最後の5セット目もトラブルなく終了し、14時半には勤務終了。
頼まれごとの仕事を済ませようかと思ったんですが上司のラインナップが微妙だったのでさっさと帰ることにします。

15時前の湘南新宿ラインで池袋を撤収します、普通籠原行きに乗り込みまして。
籠原始発の上野東京ラインで新しいE233系に乗れそうということが分かりまして、行けるところまで行こうということで熊谷まで。
浦和から鴻巣くらいまで寝てました、あまり寝過ぎてもよくないですしね。
籠原まで行くと間に合わないので手前の熊谷で降りたのでした、2日前に乗った時と基本編成が組み変わってました。
低音のドアチャイムと締まりのいいドアを堪能して都内に突入、品川まで乗って山手線で帰ろうかと思ってました。
上野の手前で回送車と並んだんですが、これまた新しいE233系がくっついているではありませんか。
ということで乗っていた電車は上野で降りました、回送だった車両は始発の籠原行きになる様子。
それにしても上野でちょっと写真を…と思ったんですがホーム端は虎ロープとかで規制されていて撮れないったらまぁ。
普段鉄ヲタの振る舞いが悪いからこうなるんだろうなぁと、これなら上野で降りなきゃよかったなぁと。
とりあえず地平ホームから出る籠原行きで赤羽へ、すると始発の埼京線で新宿に出ることができます。
新宿からはバスで帰ります、ということで座ってばかりでした。
いつものスーパーで晩ご飯の買い物をして18時半には帰宅です、昼ご飯が早かったこともありすぐ晩ご飯にしました。
まぁ出来合いのもので済ませるのですぐに食べられるのがいいところです、食べ終えたら片付けをしてシャワーを浴びて。
天気がいいのなら洗濯をしておきましょう、ということで洗濯をしてから記事をお送りしました。

さてまた2連休です、平日休みと休日休みが1日ずつ。
うまくバランスをとって休みを満喫したいものです。