続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/11

211系の日ですがそしたら何で今まで201系とか205系の話をしなかったんだと言われそうなので、今年はスルーの方向でいます。
結局上京して来た両親たちは早々と帰っていきました、まぁ風邪を皆でシェアしたくないですからね。
インフルエンザではなくただの風邪ということだそうです、そして当の本人は解熱剤を飲んで仕事に行くという…。
代役を立てれないとはいえお店のメンバーが全滅しないといいですけどねぇ、まぁ知ったこっちゃないですね。
親が帰っていったので通常通り記事を更新です。

昨晩は結局23時頃に寝ました、今朝は7時起きで8時間睡眠ではあるんですがあまり寝付けた感がありません。
朝ご飯はお雑煮でした、お餅は祖母宅で作ったやつ。
やはり市販品とは違います、まぁ朝からお餅は重い感がありました。
管理人の仕事は通常営業なので着替えて準備をして9時前には家を出発です、コンビニで買い物をして中野富士見町から丸ノ内線
中野坂上で乗り換えて新宿まで、んで湘南新宿ラインで池袋まで。
割と新しいE233系に1区間だけ乗れました、快速宇都宮行きでこのまま北上したい気分ですがそうもいきません。
9時半過ぎには職場に着いて準備をしてたんですが、よりによって苦手な奴がいまして…。
今月は引き継ぎがないので油断してました、苦手な奴が談笑してたのでシカトしていたらまた嫌味を言われました。
こちらとしては挨拶をしたってろくに返事をして来ないくせに「挨拶がない」だとか…一回り以上年下の人間にムキになって馬鹿みたい。
相手にするのも嫌になります、まぁ余計なことを言って火に油を注ぐことは回避しました。
気を取り直して10時半前から働き始めます、3連休中日の午前中でまだ人出は少なさそうな感じ。
もっとも気温が上がるという予報の割には曇りがちでそこまで暖かくなかったですね、これで暖かかったらもっと人が出て来そうですが。
2セット目は昼過ぎでこれまた空いてました、2セット目を終えると昼ご飯タイム。
食後に3セットあると長いなぁと思います、13時半過ぎから3セット目。
午後になって来て少しずつ混んできた感があります、出掛けてた人が帰ってきたんでしょうか。
最後の5セット目がなかなかひどかったです、普通通りにやってるつもりでも全然時間が足りません。
それでも定時で引き継ぎを済ませました、これにて勤務終了。
18時には自由になります、まぁさっさと帰りましょう。
湘南新宿ラインで新宿に出てそこからバス、いつものスーパーに寄って19時前には帰宅しました。
お雑煮の残りを食べないとです、いかんせん自家製のお餅は防腐剤が入ってないので食べないとカビが生えるんですよね…。
ただ朝と全く同じだとつまらないので具を少し買ってきました、んで晩ご飯を食べたら片付けをして。
その後シャワーを浴びて記事を更新です。

明日は日勤の早番になります、まぁ祝日なので平日より1時間ほど出勤時間が遅いのが救いです。
その代わり退勤も遅いし、残業を命じられているのですぐ帰れません。
まぁさっさとこなして混み始める前に帰りたいものです。