続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/21

本日の営業は終了致しました、ご利用ありがとうございました。
ということで勤務変更になり遅番になった今日の振り返りです。

普通の日勤だと6時半過ぎには起きないといけないのでさっさと寝なきゃ…と思うんですが、シフトが変わったのでそこまで早寝する必要もなく。
結局普段と変わらぬ23時過ぎに寝ました、今朝は起きたら8時過ぎでした。
アラームをかけてなければいくらでも寝れる気がします、シフトが変わってなければ電車に乗ってる時間にまだ布団の中にいるという贅沢。
ゴミ捨てをして二度寝します、再び起きたら9時過ぎでこれまたシフトが変わってなければ仕事が始まってる時間です。
のんびり朝ご飯を食べてゆったりと、一応お昼前には職場に向かわないとなので泊まり番ほどゆっくりはしてられません。
それでも11時半前から支度をして家を出ても間に合うんですから…ありがたいものですね。
12時前の中野富士見町発の丸ノ内線で出発です、中野坂上での乗り継ぎがあまり良くないタイプなのが欠点。
新宿で湘南新宿ラインに乗り換えて池袋まで、買い物を済まして職場に向かいます。
17時までは苦手な奴が職場待機しているので静かにしてないとです、準備とかを済ませてからもひっそりとしてました。
13時過ぎにお仕事スタートです、新しい機械から始まり幸先のいいスタートを切りました。
1セットやると昼ご飯休憩が1時間あります、なので朝ご飯はできるだけ遅めにしたんですよね。
15時過ぎに2セット目、無駄に余裕があるセットなんですが常にこれくらいの余裕がほしいものです。
17時頃から3セット目で折り返し地点にあたります、そろそろ帰宅ラッシュの時間になるので混んでくるのが嫌なところ。
これが終わると40分ほどの晩ご飯休憩です、ここで食べないと勤務終了まで耐えないといけないのでちゃんと食べます。
寝る前に食べるのが一番良くないといいますしねー、19時頃から戦線復帰で4セット目。
最後だけ休憩時間が短くて20分ほどしかありません、ここの時間が長ければいいのに。
20時半前から最後の5セット目をスタートさせ、先ほど全行程を終了で記事をお送りしました。

明日は5時前に起きないとです、もし勤務変更がなくても同じくらいの時間に起きないといけないのが辛いところで。
職場と家の往復分がないのでその分明日は早く仕事が終わります、もっとも用事があってすぐ帰れないんですが…。