続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/2

次男君が誕生日です、彼もついに20代後半の仲間入りです。
既に一度転職している彼、今の仕事はそこまで不満もないようでちゃんと続いています。
今のところに引っ越して丸1年、次の契約更新でも蒲田に留まるのか気になるところです。
それでは今日ここまでの振り返りを。

昨晩は23時くらいに寝ました、んで今朝起きたらもう10時で。
仕事の嫌な夢を見ていて魘されてたのかもしれませんけど、それにしてもよく寝たものです。
カーテンを開けてみてもそんなに雪は積もってないじゃありませんか、それでも首都圏の鉄道で一部乱れたところがあるみたいですが。
10時半くらいに朝ご飯を食べて、少し勤務のチェックをして後はDVDを見て。
朝ご飯が遅かったので昼ご飯も少し遅めで13時くらいに、片付けをしたらぼちぼち仕事に行く準備をしていきます。
また勤務前に秋葉原に行かねばなのです、今日の泊まり勤務はそこまで出勤が早くないのがありがたいです。
その代わり金曜日の夜遅くまで働かないといけません、あまり気分のよいものではありませんが。
三男が仕事に行ったのを見届けてから管理人も家を出ます、もう雨は止んでいるし傘はいらなそうです。
14時半過ぎに家を出ました、ちょうど車庫からバスが出てくるナイスタイミング。
でも後ろを見ると最新版のバスがいるではありませんか…まぁ空いてるバスの方がいいので始発便に乗り込みました。
これにより中野駅では予定より早い中野始発の電車に間に合いました、しかも209系だったのでラッキー。
上機嫌で秋葉原まで移動できました、早めの電車に乗れたので買い物もそこまで急ぐ必要がありません。
といってもそんなにたくさん見るものもなく、そもそも見てると余計なものまで欲しくなるのでさっさと撤収。
それにしてもだいぶ時間が余ってしまいました、山手線の内回りは遅れてて混んでて乗る気にならず。
ということで外回りでぐるっとすることにしました、東京で車端部を確保し準備万端。
大崎で湘南新宿ラインに乗り換えようかとも考えましたがこのまま乗ってた方が早く着くみたいだったので止めました、結局40分ほどかけて池袋に到着。
晩ご飯の買い物をして職場に着いたのが出勤確認30分前でちょうどいいくらいでした、17時過ぎの勤務スタートに備えます。
そしたらまた勤務前にお呼ばれが、最近は大人しくしている筈なんですが…。
準備を全て終えてから上司のもとへ、何のクレームかと思いきやお褒めの言葉でして。
2018年最初のお呼ばれがこれだとは…そもそも今の職場に来て初めてお褒めなんて貰いました。
ちょっと気分が良くなりますよね、この感じを維持して乗り切りたいところですが…。
1セット目を終えるともう晩ご飯休憩です、18時半くらいだとちょっと早いかなーという感じ。
50分ほどの休憩時間で19時過ぎから2セット目、金曜日の夜が更けていきますがまだまだ人が少なめな印象。
3セット目もまぁそんな感じでした、逆にこの後が若干心配です…。

想定外の出来事のおかげでちょっと仕事のモチベーションが変わりました、それにしても今朝見た夢が正夢にならないようにしないとです。
というかあれが正夢になると大惨事です、気を引き締めて頑張りたいですね。