続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/28

2月が終わりますね、明日から3月という感覚がありません。
そういえば大学生は春休みに入っているんでしょうか、今朝働いていていつもより楽に感じまして。
これが4月上旬まで続くと思えばありがたいですね、逆に言えば4月の入学式後が怖いですね。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は結局めちゃくちゃのままでした、記事をお送りした段階で折り返し地点の3セット目が終わったところでして。
25分くらい遅れてて勤務調整必至だったのにそのまま放置されました、結局寝るまで遅れはそのままでした。
5セット目をやっていたらまた余計なワンクッションがありました、金曜日の夜ならまだしもなんだったのか。
結局改善される兆しはなくそのまま終了となりました、1時前に終わるはずが結局1時過ぎになりました。
まだマシな方だったみたいですけどね…他箇所ではもっと酷いところもあったみたいで。
シャワーを浴びて2時前に寝ました、今朝は6時半頃の起床で4時間半の睡眠時間になりました。
本当は5時間くらい眠れたんだろうに…寝ぼけなまこなまま7時過ぎの勤務開始に備えます。
今朝は結構静かだった気がします、2セット目は新しい機械で気分良くお仕事できました。
2セット目を終えて朝ご飯タイムだったんですが苦手な奴と顔を合わせなければならず…せっかく気分が良かったのが台無しに。
最後の3セット目は半分ほどは先輩にくっ付いて働いてたので楽しかったです、定刻通り11時過ぎに勤務終了です。

今日は寄り道しないで家に帰ります、というのも午後に模型の運転会があるもので。
副都心線東武50070系のトップナンバーで新宿三丁目に出て丸ノ内線中野坂上でも乗り換えて中野富士見町まで。
12時くらいには家に戻ってきました、パスタで昼ご飯にします。
荷物が届くことになっているのでそれまではシャワーは我慢します、その間に荷造りを。
荷物は予定通り13時過ぎに届きました、受け取りが済んだらシャワーを浴びてリフレッシュ。
着替えて準備をして14時には家を出ます、バスで中野駅に出て黄色の始発電車で秋葉原まで。
ちょっと待ち合わせの時間ギリギリになりかけて急ぎました、それにしても大陸の方々が邪魔でしょうがありません。
さっき乗っていた黄色い電車でも大きなベビーカーで座席を塞ぐように置いている馬鹿がいました、叩き落としてやりたかったです。
普段は模型を買いに来るお店の上にレンタルレイアウトがあります、ここに来るのは初めてです。
意外と広いレイアウトでのびのびと楽しめました、ただ貸切で走らせてたんですが途中で走らせにきたんであろう方々が気になりました。
そもそも受付のスタイルに若干難がある気がしました、フロア内に店員さんがいないのもセキュリティー的にどうなのか。
まぁ仲間うちで楽しくやることができたのはよかったですかね、他人の視線を気にせずにできるという点がいいところ。
3時間借りていて少し歓談などもしてたのであっという間でした、18時に終了し管理人は家に帰ります。
飲み会もあったんですが翌日仕事ということもあり帰ります、荷物が多くて確実に座りたいのでとりあえず黄色い電車で御茶ノ水へ。
本当はバスで帰りたかったんですけどバスポイントがさっき貯まったばかりだったので地下鉄にしました、東京で椅子取りゲームをするのが嫌で御茶ノ水に出てきました。
案の定大手町で着席に成功しました、車端部を確保したので上出来です。
先行電車が新宿止まりだったようで途中から混雑が著しかったです、中野坂上では乗り換えをせず新中野から歩きます。
19時くらいには家に戻ってきました、余計な荷物は置いて晩ご飯を食べに行きまして。
家に落ち着いて再びシャワーを浴びて片付けをしました、その後記事を打ち始めました。

一応明日は日勤で遅めのお仕事なんですけどねー、ちゃんと寝て休んでおこうと思います。
2月の疲れを残さずに、3月を迎えたいですね。