続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/7

今日は仕事終わりが早かったので、こうしてケータイから記事をお送りします。
その代わり明日の朝起きる時間が早いのはご一考ですがね…朝の冷え込みも厳しくなってきたし早起きが辛い季節です。
ということで睡眠時間も欲しいので、本題に入ります。

今朝は9時前まで寝てました、何だかんだで昨晩寝たのが23時くらいになってしまったのでそんなに長時間睡眠というわけでは…。
そもそも7時過ぎからは寝ては起きての繰り返しでしたし、身体は疲れてるはずなのに熟睡できないというのはなかなか辛いものです。
昨日買っておいた半額のおにぎりで朝ご飯を済ましたら部屋の掃除機掛けを、やることがない時の日課のようなもの。
朝ご飯を食べたばかりの気もしますが11時くらいには昼ご飯を食べます、パスタで済ませました。
その後支度をして出勤です、いつもの感覚で家を出たら電車の時刻が違って目の前で逃してしまいました…。
幸いにして次の電車は6分後だったのでよかったです、運が悪いと10分以上開くことがあるのでなかなか不便なのです。
せめて等間隔運転にしてくれるといいんですが…そういえば来月のダイヤ改正で改善されたら嬉しいんですけど。
ということで余裕をもって出たつもりがいつもと変わらないような時間になってしまいました、新宿で湘南新宿ラインに乗り換え。
池袋に到着し買い物をして職場入り、いつもより少し時間がないかなーという感じでしたがそれでも30分くらい前には到着してました。
それで着替えて準備をしてたら20分くらい前になってしまったんですが、そしたらもっと早く来なさいと怒られまして。
一応師匠とは30分前集合ということで話をしてはいるんですが…もっと早く来なさいだそうです。
それはさておき仕事が始まるんですが、今日は小さなトラブルがポツポツと起きました。
いつトラブルは起きるか分からないもの、突然ポッと出てくるので前以て心の準備とかできるわけではないのでやはり焦ります。
今回もそんなにうまくできたわけではなかった上、先日の見極めの結果も踏まえて色々指導が入りました。
自分の非力さに嫌になるし人付き合いも面倒で本当に仕事に行くのが嫌になりそうです、今後面談とかあるんですがボロクソ言わないようにしないとです。
ということで色々指摘されて気分が落ち込んで食事がそんなに喉を通りませんでした、少な目にしておいて正解でした。
どうも見極めの出来がよくなかったからか師匠の機嫌もそんなに良くなく、基本的に重苦しい雰囲気の中で働いてました

今日の仕事上がりが早くてよかったなぁと思います、もっとも明日の朝起きたら機嫌が良くなっているとは思いませんが。
とりあえずシャワーを浴びて汗は流しました、記事も打ったし寝るだけです。

…ですが少しくらい仕事の復習をした方がよさそうかなぁと、平日よりは寝れるはずなのでもう少し起きてようと思います。