続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/15

引き続き本日の振り返りを打っていこうと思います、別に明日の午前中でもいいんですがそれはそれで変な気もするので…。

昨晩は23時半過ぎに寝ましたが食べ過ぎたのかお腹の調子がよくなくて4時くらいに起きてしまいました、寝不足だった割には起きてしまうんだなぁと思いました。
その後しばらく寝付けなかったものの気付いたら眠りについていて、ふと目を覚ましたら8時を回ってました。
一度起きてはいるものの9時間ほど寝た計算になります、まぁ起きましょうか。
朝ご飯をコンビニに買いに行ってしばし朝食タイム、次男は鍵の受け取りとかの手続きがあるので先に出かけていきました。
残された管理人たちは午前中に雑貨を買いに行こうということになりました、それに辺り新中野のお宅に車を借りに行きまして。
ようやく1人でアイ○ッドを弄れる時間がやってきました、三男に知られるとまた勝手に使われそうで嫌なのでまだ知らせてません。
それにしても大きさに驚きます、そして大きくなった割にそこまで重くないことにも驚きます。
それこそだいぶ前のアイ○ッドを持ってますけど、重さがそんなに変わらない気が…。
画面の綺麗さにも驚きました、前のやつに貼ってある保護フィルムがさらさらタイプなのか少しぼんやりとしている気がするので尚更。
そんな比較をしていたら画面の保護フィルムを貼るのと簡単な初期設定で終わってしまいましたけどねー、車で迎えが来たので買い物についていきます。
買い物を済まして家に一度戻ってきて洗濯物を干してから中目黒にある次男の新居へ向かいます、もちろん賃貸のアパートなんですが。
大きな通りから少し入ったところなので静かなんですが道路がかなり狭いったらまぁ…軽自動車ならとにかく普通乗用車だと結構大変そうな感じ。
また周りにお店とかも少ないんですよね…おしゃれな街でも暮らすのには少し不便しそうだなぁという感じです。
それでも何とかスーパーを見つけ昼ご飯を購入してきて食事を済ませたくらいで引越の荷物が届きました、設置などは業者の人が結構手伝ってくれますが荷物の片付けは自分たちでやらないとです。
ということでしばらく手伝ってました、ある程度目処が付いたところで母親は新潟に帰るのでそれにあわせて管理人も家に帰ることにします。
三男はもう少し必要なものの買い物に付き合って車を返しにいくというのでそれは任せておきます、中目黒から日比谷線霞ヶ関まで。
よく考えたら丸ノ内線への乗り換えは銀座でもできたんですが…まぁ日比谷の有無くらいの違いなので気にしない方向で。
丸ノ内線で東京に出てきてシソカソセソの指定を何とか確保し一安心、ホームまで上がってお見送りをしたら家に帰ります。
そうしたら晩ご飯を3人で食べようという話になり…中野で晩ご飯の買い物をして一足早く管理人だけ家に帰ってきました。
しばらくしたら弟たちも帰ってきて晩ご飯、片付けをして少ししたら次男は中目黒に帰っていきました。
まぁ遊びに来ているんでなくて明日から仕事だというし頑張ってほしいなぁと思います、上司が嫌だとは言ってましたが。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至っております。

幸いにして明日は夕方からのお仕事なので午後も少しゆっくりできます、結局大してアイ○ッドを弄れていないので明日は思いっきり弄り倒してやるつもりです。
…ネットの使いすぎには気をつけないといけないなぁと思いますが。