続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/6

昨日の振り返りをして12時間…続いて本日分の振り返りです。

昨晩さっさと寝ようと思っていたのに寝るのが23時半くらいになったのは今日何をしようかなぁというのを考えていたのでした、何せ休みが1日しかないもので。
休みが1日しかないからといってずっと家でダラダラしているつもりはなく、かといって友人たちは都合が合わなくて1人で出かけざるを得ませんで。
それこそ松本に行こうかなぁと思って空席を見てたんですが、管理人御用達の10時ちょうどのスーパーあずさは窓側が満席という盛況ぶり。
別に10時の便に拘らなければどうってことないんですが…あの停車駅の少なさに魅力を感じるので他の便では行こうとあまり思いませんで。
結局どうしたものか考えながら布団に入りました、洗濯機のタイマーをかけておいたので8時半にアラームをセット。
ですが7時半くらいに目が覚めてしまって…晴れていて明るいので寝るに寝れず結局8時間睡眠になってしまいました。
なので洗濯が終わるまで布団を被ってゴロゴロしてました、8時半に洗濯が終わるので洗濯物を干していきます。
出かける先は決めたんですがまだ出かけるには早い、なんて悠長に過ごしていたら結構慌しく出発する羽目になりました…。
11時過ぎに食事を済ませて12時くらいに家を出ました、ちょうど車庫からバスが出てきてラッキー。
それこそ時間があったら駅まで歩きたかったですが…そんな暇はありませんで。
中野から中央線で東京に出てそこからシソカソセソです、東北シソカソセソには先月乗りましたが上越シソカソセソは1ヶ月ぶり。
というか未だに北陸シソカソセソと言うのに慣れません、まだこれで北陸まで行ったことがないので尚更。
いろいろ調べて西日本持ちのはくたかに乗車です、8月末に乗ったときは東日本持ちだったんですよね…。
高崎までの乗車です、E席を取ったのはよかったんですが日差しが照りつけて暑かったです。
両毛線に乗り換えるんですがその前に吾妻線がいたので新前橋まで先回りします、115系の3両編成。
何年か前に来たことがあるはずなんですが随分改札周りが変わってる気がしました、両毛線は伊勢崎行きで107系の4両編成。
この3色団子に乗るのもいつぶりだか…ちょっと最後に乗ったときの記憶がありません。
前橋大島で下車します、ここで職場のOBの人が働いているらしく訪ねてきました。
もっとも今日出番なのかとか分からないので賭けだったんですが…幸いにして仕事中でした。
タイミングよくもうすぐ休憩時間だからということで、その休憩時間でずっとおしゃべりをしてきました。
いやー無駄足にならなくてよかったです、まぁいなかったらいなかったで時間潰しにはなったはずなのでいいんですが。
いなかったらどうやって帰ろうか考えてはいたんですが、いた場合にどうやって帰るかは考えていませんでした。
とりあえず両毛線で来た道を戻りますが、お隣前橋で始発の上野東京ラインに乗り換えできるのでここで乗り換えてしまいます。
ただ随分長居してしまったんで早く帰った方がいいかなーといろいろ考えたんですが、結局めんどくさくなってそのまま普通電車で帰ることにしました。
高崎を出た辺りで眠りにつき、籠原で付属編成を連結した衝撃と大宮に着く手前での混雑で起きたくらいで結構寝てたんじゃないでしょうか。
それにしても上り電車なのに大宮以南でも立ち客がいてこんなに混むものだったかなぁと思いました、10両ならとにかく15両なのに。
東京で降りて丸ノ内線に乗り換えます、18時半過ぎで混み合う時間ですが場所を拘らなければ座れます。
中野坂上で乗り換え中野新橋で下車、晩ご飯の買い物をして19時半前に帰宅しました。
食事を済ませてシャワーを浴びてまた洗濯物を干してパソコンを起動しました。

明日は土曜日ですか…なんだか各地でいろいろイベントがあるんですよね。
それこそ出勤時刻が遅ければ行きたいイベントとかありましたが、まぁ出かけて変に疲れたまま仕事に行くのも大変なので諦めますかねぇ。
土曜日で平日と違ったお仕事になりそうな感じ、何事もなく平穏に終わって欲しいなぁと思います。