続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/10

2連休も終わってしまい明日は仕事ですよ…あぁやだやだ。
明日はしかも職場のトップとの面談も控えています、本音をポロリしていいのならいくらでもしてきますけど…。
勤務は16時からでまぁぎりぎりに行くとまた怒られるので15時くらいに到着を目標としても14時半くらいに出ればいいのでゆっくりしていられるのだけはいいところですが。
だからといって夜更かしをするつもりはありません、通常営業で記事をお送りします。

今朝は8時にアラームをかけてたんですが…どうも7時くらいに目が覚めてしまいます。
身体は疲れているはずなのに起きてしまうのは遅刻しないようにという防衛反応なのか…なんにせよ悲しい性です。
寝ては起きてを繰り返し8時を迎えました、朝ご飯を食べて出かける支度をしていきます。
鉄道模型を走らせに行くにはあまりいい天気ではないですが…まぁやるといった以上やむを得ません。
着替えて9時くらいに家を出発します、荷物も多いしバスで新宿駅まで行くつもりでした。
しかしスーツケースを携えて歩いていたら目の前をバスが通り過ぎてしまいまして…次のバスを調べてみたらまだ駅にいるらしく。
この雨がぱらつく天気だと所要時間が読めないのもネックで、結局雨も止んでいるので行きは地下鉄で行くことにしました。
中野坂上まではどうってことないんですが、中野坂上から新宿間は僅か4分ほどなのにぶっ潰されてしまいぐったり。
荷物もあるので尚更大変でした、これで疲れてしまったので湘南新宿ライングリーン車に課金することに決定。
グリーン車の乗車位置まで行くのも大変なんですけどね…乗車するのはE231系ですが付属編成は小山車で基本編成は国府津車です。
まぁグリーン車はとりわけ差がないので…普通車の乗車なら雲泥の差ともいえます。
もっとも蓮田まで40分ちょっと、先日の前橋から東京に比べたらどうってこともない気もしますがねー。
ちなみに5分遅れできた湘南新宿ラインでしたが蓮田につく段階では定刻になってました、ただ電動車に乗ってなかったのでそんなに頑張って走っていた感じがしなかったのが残念です。
迎えの車が来るまで駅で待機、久しぶりにE231系のトップナンバーを目撃しました。
しばらくしてやってきた迎えの車に乗って羽生まで、友人の予想通りの時間に着いたのには驚きました。
んで例によってイ○ンのフードコートで昼ご飯を食べて、そのままレンタルレイアウトで模型を走らせてと。
2時間ですがあっという間に過ぎ去りました、その後皆晩ご飯の買い物をしていくというので管理人も少しお買い物。
それで17時前に羽生を後にしました、車でまた蓮田まで送ってもらいまして。
湘南新宿ラインがすぐに来たので乗り込んでそのまま新宿まで、電車に乗るまではそんなに眠くなかったのに電車に乗った途端眠くなります。
それこそ大宮から埼京線に乗って寝ていこうかとも思ったんですが、帰るのが遅くなるしやめときます。
ちなみにE231系とE233系の混結でした、残念ながらE233系側に乗車しました。
新宿に着いて中野まで行くのに中央快速は混んでいる時間だしなぁと各駅停車を調べてみたら中野行きが続くことが判明、ならそっちのほうが楽じゃんということでそちらに乗り換え。
1番線から16番線で移動は面倒でしたが…まぁ電車は余裕で座れるくらいだったので文句なしです。
中野駅も南口よりなのでバスへの移動も楽ですしね…ということで18時半過ぎに帰宅しました。
晩ご飯はきのこのぺペロンチーノにしたんですが…料理中に包丁の刃が欠けてしまいまして。
そんなに使ってないはずなんですがねー、ということで調べてみたら2年前の夏に買っていたことが分かりました。
2年使ったといえば長いのかもしれませんが、毎日自炊してるわけではないことを考えたら早すぎる寿命なような気がします。
また新しいものを買わないといけないじゃありませんか…あぁ余計な出費。
食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

ついに新しいアイ○ッドが発売になるみたいで…明日は暇がないので明後日あたり話だけ聞きに行ってみようかなぁと思っていますが。
現状そんなに使いこなしてる気もしないので宝の持ち腐れになってしまう気もするんですがねぇ…また現物を見たら欲しくなるに決まっているんですが。
そもそも今月はかなりお金を使っています、懐事情もちゃんと把握しないとですね…。