続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/16

11月ももう半分終わったんですねぇ、月日が過ぎる早さを実感します。
明日からまた後期組の新人さんが入ってきます、まぁ同期みたいな感じなんでしょうが。
何せ契約社員上がりはいないのでまた肩身の狭い思いをすることになることでしょう、気にしなくていいとは言われても気になるのです。
ちょっと早いんですが今日ここまで、まぁ仕事が始まる前までを振り返っておきます。

今朝は8時過ぎに起きまして洗濯物を干すことから始めます、それが終わったら例によって二度寝
アラームはかけなかったんですがそうしたら9時半くらいに着信音が、なんだろうと思ったら次男から。
昨日取り付けた洗濯機の設置の仕方が悪くて水浸しになったとか…幸いなことに仕事が遅いので見に行くことにしました。
ということで朝ご飯を軽く食べて着替えて支度をしたら家を出ます、丸ノ内線新宿三丁目へ。
乗り換えついでにアイ○ッドのキーボードが入荷してないかなーと見に行きましたがまだありませんでした、まぁしょうがない。
副都心線ホームに降りるとちゃんと多摩川の急病人対応の煽りを受けています、東急5050系のラストナンバー編成に乗り込みます。
例のつるつる車輛が組み込まれている編成でちゃんとそのつるつる車輛に乗ってきました、付随車なのでそんなに楽しくもないんですが。
10時半過ぎに弟の家に到着、こんなに早く来ることになるとは思ってもいませんでした。
とりあえず洗濯機の中の水抜をして洗濯物はコインランドリーに持っていくことに、少し歩くものの銭湯併設のなかなかいい所を見つけまして。
乾燥機に突っ込んで帰ることにしました、弟は会社の人と昼ご飯を食べに行くとの事で駅前でお別れ。
また来た道を戻ります、行きは各駅停車だったので帰りは特急でさっさと移動。
東急4000系だったので言うことなしです、新宿三丁目丸ノ内線に乗り換えるんですがよりによって次は新宿止まり。
それなら銀行に寄っておこうということで銀行回りをしてまた丸ノ内線に乗ろうとしたら新宿止まり…3分の1の割に遭遇率が高すぎます。
それこそ母親が使っていた時代は新宿行きと荻窪行きが交互に来たと言ってました、それはそれで恐ろしいものが…。
12時半くらいに家に戻ってきました、昼ご飯を食べて少しアイ○ッドを弄ります。
といってもモバイルルーターの調子が良くなくてそんなに遊べませんでした、アプリのダウンロードとかしたかったのに…。
そうこうしていたら仕事に行く時間になってしまったので泣く泣くスーツに着替えて出勤です、ただ出勤が遅いので中野富士見町から池袋行きがあるのがありがたいところですかね。
新宿で乗り換えて池袋に出て来て晩ご飯の買い物をして職場入りです、あぁ働きたくないったらまぁ…。

何せ今日はいつもと違う師匠さんがついています、そんなに話をしたことがない人なので緊張します。
それこそ早く打ち解けて色々おしゃべりできながら仕事が出来ればいいんですが…いやはやどうなるのやら。