続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/21

皆さんこんばんわ、管理人です。
いよいよ明日から1人での勤務になります、嬉しいような不安なような…。
どのみち明日は指導がついてくるような気がするので、完全に1人でやるのはもう少し後になってのような気もしますけど。
とりあえず明日は師匠も出勤しているみたいなので、そこはいくらか安心かなーというところです。
それでは今日の振り返りを。

今朝は7時半に起床です、洗濯機の稼動音が煩いなぁと思ったら弟がドアを開けっ放しにしていたからでした…。
洗濯物を干して8時、この時間から起きててもしょうがないなぁともう1時間ほど二度寝
9時には起きて活動を開始します、朝ご飯を食べて明日からの仕事に向けた資料のまとめです。
メモ書きを集約してまとめようということなんですが…あちこちに散乱しているメモをまとめるのも結構大変です。
それにいろいろ想定を考えて作ってたら疲れてしまいました、そうこうしているうちに友人からお出かけの誘いが来まして。
結局2時間ほどで投げ出して出かけることにしました、何という意思の弱さ。
着替えて12時過ぎの丸ノ内線で新宿に出て、湘南新宿ラインで一度大宮まで。
3連休初日ということで普段より確実に混んでいます、湘南新宿ラインなんて10両で来たのでもう最悪。
座れなかったファミリーが床に座って食事をするわ泣き喚く子供を放置するわ…阿鼻叫喚にもほどがあります。
大宮に到着し友人と合流したところで都内に戻ります、上野東京ラインは熱海行きでとりあえず上野まで。
なんとなく上野で常磐線からの品川行きに乗り換えてみたんですが、新しいE531系に乗ることが出来てラッキーでした。
東京で降りてキャラクターストリートを少し見て回り、山手線で秋葉原に移動。
駅構内に小さいながらフードコートがあってそこで遅い昼ご飯にしました、なんだかんだいってここまでよくお腹が持ったなぁと思います。
秋葉原では模型屋巡りです、ちょうど中古品市みたいなイベントをやっていてやってきました。
それこそ掘り出し物を見つけるなら朝早くに来たほうがいいんでしょうが…もう昼下がりもいいところで待たずに入れましたがそんなに欲しいものもなく。
最後まで買うか悩んだ品はあったんですが昨日テレビを買ったばかりだし他に欲しい物があるので止めておきました、お金も無限ではないですしね…。
その後も定番の模型屋を見て回り帰ることにしました、総武線が普通のE231系で面白くなかったので御茶ノ水で快速に乗り換えて中野まで。
そういえば秋葉原でテレビとアンテナをつなぐケーブルを買い忘れたので中野でお買い上げしました、思っていた以上に値段がするんですねこれ…。
バスで一旦家に帰ってきたのが18時半過ぎ、一息ついてから晩ご飯を食べにまた出かけます。
もっとも近所のファミレスで済ませましたけどね…給料日前な上月曜日が祝日なのでお金を下ろしたくないのです。
それこそり○な銀行は土日でも手数料がかからなくて重宝してたんですがいつの間にか手数料を取るようになってしまったので…実に残念な話。
食事を済まして家に戻ってしばらくしたら次男がケーキを買ってやって来てくれました、明日の仕事開始がそんなに早くないそうで泊まっていくとのこと。
騒がしい夜になるのかと思っていたら21時過ぎに三男を連れてどこかに出かけていきました、なので静かな家でこうして記事が打てております。

結局資料のまとめ作業はあまりできずに終わりました、こうした資料に頼ることなく仕事が終わればいいだけの話なんですが。
見習い中にトラブルに当たらないと1人になった途端いろいろトラブルに当たるといいます、でも最後のほうにいろいろトラブルに見舞われたしなぁ…。
とにかくトラブルに巻き込まれないよう大人しく淡々と仕事をするのみだと思います、早く休んで明日に備えようと思います。