続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・11/29

寝る前に1時間の休憩時間とか嫌がらせとしか思えません、その分早く寝させてくれた方がよほどありがたいです。
んでその待ち時間を使って記事を更新しておくつもりでした、そしたらちゃんと反映されてないとか嫌がらせとしか思えません。
更新されてるかすぐに確認しておけばよかったんですがねー、何せ勤務が迫ってくるのでそんなにケータイばかり弄ってもいられなかったのです。
結果的にまた1日空白になってしまったではありませんか…もうすぐ月が変わるのが救いですけどあまりいい気分ではありません。
ということで23時前に更新する前に打った文章にいくらか付け加えをして記事をお送りします。

昨日のアラームを解除し忘れていて6時にアラームが鳴動し起きてしまいました、喉が渇いてたので飲み物を飲んで二度寝
そして起きたら10時でした、昨晩寝たのが23時くらいでしたが結構寝ましたねぇ。
今日はE235系の臨時列車が走る日でした、撮り鉄ではないので撮りに行く気はないですが普通に乗る方は旅行商品を買ってれば行けましたねー。
仕事だしそもそも値段が無駄に高いのでパンフレットをチラ見しただけで終わらせてしまったのが少し勿体なかったかもです、いやでも早起きするの嫌だしなぁ…。
ということで普段通り仕事の前なので家で大人しくしていましょう、部屋の掃除機がけとテーブルの上の片付けを。
後は台所の掃除もしました、コンロ回りとか汚すのは弟なんですが…。
12時半くらいから昼ご飯を食べて、着替えて支度をして13時半くらいに出発。
いかんせん丸ノ内線の支線部分は等間隔でないので不便です、時々間隔が大きくずれるのでちゃんと時刻表を確認しないとなのです。
今日も確認しておかなかったら駅で10分くらい待ちぼうけを喰らうところでした、危ない危ない…。
間隔が開くところを避けた結果大幅に早く池袋に着いてしまいました、職場で時間を潰すのもなかなか大変です。
昨日と違って同期がやけに多いのでその点はいいんでしょうが、仲がよくて話せる同期とはなかなか休みが合わないのがネックですかね。
最初1時間くらい働くともう晩ご飯タイムで、その後は合間合間の休みは20分くらい。
同期は早々と勤務終了となる人が多く、遅くまで働いているのも数人でだいたい休みが合わないときます。
まぁ20分くらいの休みじゃどうしようもないんですがね…かといって今みたいに食事時でもないのに1時間もあっても困りますが。

それこそ今日は振り返りをゆっくりできてよかったですけどねー、というか昨日もそうですが土日でまったりとした空気が流れてました。
打って変わって明日は…というかもう日付が変わってますが平日月曜日、朝からトラブルに巻き込まれずに終われるといいんですが…。
そもそもこのブログのトラブルをしっかりしてほしいですけどねー、メールはちゃんと送信できてたのにそれが反映されなかったわけですから。