続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/25

この記事は新しいアイ○ッドからお送りしています。
ついにキーボード付きのカバーを手に入れました、自分が欲しかった色ではないんですけど…。
発売になってから2週間ほど、ネットとかで見ても全然手に入る気配が感じられませんで。
それでも入荷してそうな場所を見つけてなんとか入手してきたわけです、まだ少し慣れないので時間がかかりそうですが…。
とりあえず記事をお送りしようと思います。

仕事終わりが1時過ぎ、そもそも時刻通りに済めばの話で。
それでも昨晩は頑張って5分ほどの超勤で終わることができたので良かったと思うんですが、職場の重鎮が今晩もいらっしゃいまして。
また捕まってしまいました、コンビニに行ったり話し相手になったりで解放されたのが2時過ぎになってしまいまして。
それからお風呂に入って寝れたのが3時近くです、朝は6時過ぎに起きないといけないので3時間ほどしか寝られませんでした。
そんな状態でも普通に仕事をしないといけないわけで…とりあえず最初の1時間ほどは大きなトラブルもなく推移してくれて助かりました。
その後は別箇所の事象に巻き込まれたくらいで、今回も大きなトラブルに見舞われることなく勤務を終えることができました。
この段階でもうお昼くらいなんですが、職場の集会に顔を出して欲しいと言われているのでしょうがないので少しだけ顔を出しに行きます。
うまい具合に参加して1時間ほどで休憩時間に入ったのでそのタイミングで帰らせてもらいました、もっとも働いてたので疲れてますし…。
んで電気屋へ急ぎました、そうしたら1軒目で早速キーボードを発見しまして。
でも欲しい色ではなかったので他のお店にあるかもということで見に行ってみましたが池袋近辺のお店では見つけられず、それなら新宿に行ってみようかと副都心線新宿三丁目へ。
しかしここでも見つけることができませんでした、欲しい色が出るまでもう少し待つか違う色で妥協するか…。
そもそも売り出しに少し遅れたのでその日にキーボードを買えなかったのはしょうがないにしても、出荷状況を見てても1ヶ月くらいかかるみたいでそんなに待ってもいられませんで。
もしまた今日買い損ねたらいつ手元に来るか分からないし…それならばとりあえず買ってしまおうということで再び池袋へ移動し最初に行ったお店でお買い上げしてきました。
こんなことなら欲張らずに最初からここで買っておくんでした、そのまま帰ってもつまらないので埼京線で北上。
武蔵浦和武蔵野線に乗り換えがてら改札まで行ったらいつの間にか綺麗になっていてびっくり。
ちょうど床屋が空いてたので散髪もしてきました、軽い食事を買って武蔵野線に乗り換えます。
眠気をあまり感じないまま西船橋まで出て来てしまいました、東西線はさすがに寝落ちしてしまいましたが。
中野で晩ご飯の買い物をして17時過ぎに家に帰ってきました、晩ご飯の準備もほどほどに買ってきたキーボードを開けてみました。
試しにいろいろやってみましたがもはやノートパソコンと言ってもいいような気がします、それこそマウスがあれば完璧?
遊ぶのはほどほどにして晩ご飯を食べました、その後食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

冒頭にも書いた通りまだいかんせん使い方に慣れてないので少し大変ですが…これなら出先でも記事をお送りできそうです。
ただしばらくはそんな遠出をする予定がないっていうのが…今月のカード引き落とし額も凄かったしいくらか大人しくしてないとです…。