続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/30

明日から12月です、切り替えていきましょう。
昨晩の更新不具合もあって若干イラッときていますが…明日になればまたカレンダーが新しくなるので少し気にならなくなるはず。
ていうか今朝はもう散々な目に遭いましたので、早速振り返って行いこうと思います。

そもそも昨晩は順調に推移し23時半過ぎに定刻どおり休憩に入りました、休憩に入ってすぐお風呂に行ったんですがその前にケータイを弄っていれば…。
お風呂から出て寝室に戻ってきた頃には日付が変わってました、それで寝る前にケータイを弄ってたら記事が反映されてないことに気付いたのです。
更新した後ちゃんと反映されたか確認をして0時半くらいに眠りにつきました、今朝は5時起きになります。
着替えて準備をして6時前の作業開始に備えます、さすがにこの段階では特にトラブルもなく。
30分ほど働いたら1時間の朝ご飯タイムになります、ゆっくりできるのは嬉しいんですがもう少し短くてもいいかなぁと。
その次の1時間ほども特に問題なく推移して、最後の1時間がとにかく大変でした。
他箇所のトラブルの影響をやたらと受けてしまい、交代する頃には疲れ果ててしまいました。
勤務終了後に報告書も書かなくてはいけなくなって…それでも10時半過ぎには解放されます。
…が会社の集会に顔を出さなければならず、家に帰るに帰れない状況でして。
とりあえず一緒に行くことになっている同期は13時半までお仕事なので、勤務終了の頃合を見計らって戻ってくることにします。
またふらふらと東武東上線に吸い込まれるようにして改札を抜けました、50090系の優等列車でも来ないかなぁとやってきたんですが。
そうしたら10030系のリニューアル車が、足回りも更新されているやつなのでこれに乗ることにします。
最初は朝霞台までにするつもりでしたが、池袋発車前に埼京線の205系が北上していったのを見て気が変わりました。
どうもこの電車で川越に抜けるとちょうど迎え撃てることが分かったので…なら行きましょう川越まで。
ということで東上線は急行区間をフルに堪能、前回は人身事故の影響でノロノロ運転でしたが今日はそんなこともなく快調な走りでした。
川越に到着し滞在時間15分ほどで離脱することになります、ただご飯を食べている時間がないのでコンビニのおにぎりで簡単に済ませました。
順当に205系が来てこれで池袋まで、久しぶりに高架区間を快走する205系を堪能できました。
管理人が大学生だったときはこれが当たり前で、それこそりんかい車だと少し嬉しかったものですが…。
時の流れを感じつつ池袋に戻ってきました、同期と合流を済まして今回の会場がある赤羽に移動。
オープニングには間に合わず途中からの参加となりました、それこそ途中で休憩があったら抜けようなんて言ってましたが休憩なしでぶっ続けで話し合いをしてました…。
それこそ用事があったら抜けて大丈夫とは言われたものの、後から来た人間が途中で抜けるのもなぁ…と気が引けて結局終了までいる羽目に。
2時間ほど話を聞くだけでした、終わったら速やかに帰ります。
上野東京ラインで東京に出ます、同期は上野でお別れ。
17時を回ってるので電車が混み合う時間じゃありませんか…丸ノ内線と中央線どちらで帰るか悩みましたが結局前者にしました。
中野坂上乗り換えを経て中野新橋で下車、晩ご飯の買い物をして18時に帰宅です。
昼が少なくてお腹が空いたのですぐに晩ご飯にしました、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

それこそE235系のデビュー開始の運用に乗りたかったですけどねー、そもそも混み方が酷いし車両点検が頻発してる辺りさすがだなぁと思いますが。
E331系のように初期不具合多発で運用から離脱…みたいなことがないといいですけどねー、果たしてどうなるのやら。