続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/26

朝起きたら枕に髪の毛がたくさん付いていて驚いた管理人です、皆さんこんばんわ。
長い毛ではなかったので昨日の散髪に伴う切れ毛だと思うんですが…いやはや心臓に悪いったらまぁ。
そうでなくとも頭頂部が気になるので…髪の毛は大事にしないといけないと思います。
今日はノーマルなパソコンから記事をお送りします。

今朝は8時前に起きました、まぁ昨晩22時過ぎに寝たのでよく寝たほうではないでしょうか。
しっかり雨が降っているので洗濯はしてません、その代わり明日洗うものがたくさん溜まっています…。
朝ご飯を食べて出かける支度をしていきます、模型を走らせに行こうということになったのでその準備。
荷物が重いのでバスで新宿まで行こうかなぁと思ったんですが…まだ中野富士見町始発の丸ノ内線があるのでそっちに乗って行くことにします。
ということで午前中最後の始発電車に乗って新宿まで、大宮までは埼京線の通勤快速に乗ります。
始発電車なので車端部を確保でき満足でしたが、赤羽で急遽の行き先変更となり大宮行きに変更になりました。
後続電車遅れで延発をかけてたのでこれで各駅停車になんてなったら堪らないですが…E233系で自動放送も流れるしもう文句なし。
遅れは回復することなく10分延でしたけどね…銀行によって駅に戻ると友人の乗った電車が来るので車内で合流です。
朝ラッシュも終わった頃に続く10両編成の上り電車、混むので止めていただきたいんですが。
しかもE233系で詰め込みが悪いと…そんな混んでいる上野東京ラインで尾久で下車。
廃車になる機関車を見に来ました、平日の昼前だというのに随分人がいて驚きました。
おっさんはとにかく学生っぽい輩は何だったのか…学校に行かなくていいのか気になります。
帰らぬ旅に出て行ったのを見送った後に友人が1人合流し上野へ、さらに乗り換えて秋葉原へ。
ここでさらに友人3人と合流し計6人で運転会です、まぁレンタルレイアウトでやるんですけど。
その前に腹ごしらえで昼ご飯を食べて、数軒模型屋を覗いてからレンタルレイアウトへ。
6人もいるので話も盛り上がるので2時間があっという間でした、レンタルレイアウトは設営や撤去の時間を気にしなくていいので楽でいいなぁと思います。
その後もまた模型屋を覗いて帰途につくことになりました、また大宮まで出て行くことにします。
上野に出て高崎線の始発電車に乗って大宮まで、でも結局都内に住んでいるのは自分だけなのですぐ戻らないといけません。
湘南新宿ラインで池袋に出ます、今日だけ職場近くのお店のポイントプレゼントがあって行ってきました。
ついでに晩ご飯も購入して丸ノ内線で帰ります、平日と土日の中野富士見町行きの時間がごっちゃになっていてだいぶ待ちました…。
まぁ何せ重たい模型を持ち歩いてたので疲れてしまったので乗り換えなしで座って帰れる電車を選んだのでした、帰宅は20時半くらいになりました。
少し遅めの晩ご飯を食べてシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日はまた気ままに出かけようと思ってたんですが宅急便という思わぬ刺客が…そんな日に限って弟はバイトでいないという。
ただ通販をしたわけでもないですし、郵便局の通知でもないので例のマイナンバーの通知でもなさそうですし…一体何が届くのやら。
少し思い返しながら布団に入ろうと思います。