続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・11/5

日付的にかぼちゃやらキム○イプに思いを馳せておくべき日でしたねぇ…。
新潟の実家の前を走る電車はE127系に…って別に全滅してはいないんでした。
ただ日本海の風雪に曝されてるだけあって塗装があまりよくないイメージはあります、一方の高崎辺りにいる車は割りと落ち着いている気がします。
新潟の車は徐々にE129系にとって変わっていくみたいですが、高崎の車はどうするんですかねぇ。
そういえば長野にいらっしゃった車は211系にほぼ置き換えられたんですよね、予備でまだ残ってるんだったかどうだったか。
何だかんだいってお世話になっている115系、末永く走って欲しいなぁと思います。
…よく考えたら岡山とか広島にもいたのは置いておいて、本題に入ります。

前日走って大きな声を出してと身体を酷使したので21時半過ぎに寝て9時間睡眠を確保したんですが、やはり全回復とはいかないようで。
若干の頭痛とのどの痛みを感じつつ朝ご飯を食べて出勤です、結局昨日と全く同じ乗り継ぎでいきました。
あまりに疲れてたのかネクタイを変えるのを忘れ…危うく浮いてしまうところでした。
前日あらかたの内容は終わってしまっていて、午前中は最初1時間ほどでまたペーパーの試験をやってからは前日行った試験の解答やらがほとんど。
思っていた以上にできていたのはよかったんですが、本当はもっとできていないとダメだったのは言うまでもなく。
まぁ多少採点が甘かった部分もありましたが…まぁ知識に関してはそんなに悲観しなくてもいいのかなぁと。
昼休憩を経て午後は午前の続きで試験の解説があった後、それぞれ面談と感想文の記入だそうで。
管理人は先に面談でした、試験の出来がそこまで悪かったわけではないのでやはり前日の課外活動の内容についていろいろ言われました。
まぁそれは自分が間違えただけなので指摘を素直に受け止めて勉強するだけです、怒られたわけではないのでまぁいいのかなぁと。
残りの時間で感想文を書きまさかそれを発表することになるとは思いませんでしたが…まぁ2日間の机上教育はおしまいということになります。
ですがこれで終わらず飲み会なのです、同期だけでやるなら蹴るんですが先輩方が主催なので行かないわけにもいかず。
一応早めに抜けても大丈夫とは言われたものの、とてもそんな雰囲気ではなくて1次会が終わるまではずっと残ってました。
ただ今までと違ったのは昨日書いておきましたが飲み放題ではなかったので自分が食べたいものを頼めたし割り勘にしたら全然安かったのでそこまで不満はありませんでした、喫煙者を端に追いやったと思ったら後から来た先輩方が横に来て喫煙するとは思いませんでしたが…。
結局3時間拘束コースでした、例によって2次会に行く皆さんを置いて速やかに帰宅の途につきます。
また武蔵小杉行きに惹かれて副都心線へ、乗って嬉しい東急4000系です。
東新宿で追い抜いていった通勤急行がメトロの7000系でした、まぁこっちに乗って正解でしょう。
新宿三丁目丸ノ内線に乗り換え、帰宅ラッシュの時間は過ぎているんでしょうが10分待てば中野富士見町行きが来るなら…ということで待ってました。
それでそのまま中野富士見町まで乗っていって帰宅したのが22時半くらい、すぐにシャワーを浴びて寝ようと思ったんですが結局寝たのは23時半くらいになりました。

シャワーを浴びて出てきたら弟がバイトから帰ってきまして…それで話をしてたら来週末で次男が引越してくるんだそうで。
中目黒近辺に会社がアパートを借りるとか言ってましたが、果たしてどうなってるのか…。
また来週末は忙しくなってしまうんでしょうかねぇ。