続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/28

明日が休みだったら…明日走るマニア列車の切符を全力で取りにかかったと思うんですがいかんせん仕事なのでそのための努力なんて全くしていない管理人です。
来月もだいたい面白そうな臨時列車が走る日は仕事です、そうでなくとも今季の冬臨はやる気がないみたいだというのに…。
まぁいろいろ買い物をしているので大人しくしていろというお達しなのかもしれません、それこそ東北方面には行きたいんですけどこれからますます寒くなるし強風による運休のリスクも上がるので億劫になってしまいます。
そろそろ本題で、それこそ今朝は冷え込みが厳しくて仕事に行くのが億劫だった今日の振り返りです。

今朝は6時起きです、早起きには慣れてはいるのでどうってことないんですが寝坊したらどうしようという不安からか昨晩はなかなか寝付けませんでした。
22時過ぎには布団に入ったんですが…実質8時間ちょっとの睡眠時間というところでしょうか。
寒い家にいるよりは暖房がガンガンに効いている職場に行って朝ご飯を食べた方がいいなぁということで、さっさと着替えて6時半過ぎの丸ノ内線で出発。
新宿で埼京線乗り継ぎで7時前には職場に到着です、勤務が始まる前にゆっくり朝ご飯。
実質の勤務開始は8時過ぎで仕事終わりは16時前です、昼休憩が丸々1時間ある日勤です。
それ以外の勤務の合間は20分くらいなのであまり息つく暇がないのが大変ですが、結局今日もトラブルなく終了できました。
何も起きないに越したことはないんですが、何も起きてないだけにトラブルが発生したらテンパるんだろうなぁと我ながらそう思います。
同期が少なかったので先輩方とお話してたんですが…管理人の家の近所に住んでいる職場の人が結構多いことが分かりました、方南町とか新中野とか。
街でばったり遭遇…なんてそうそうないと思いますが、油断できないんだなぁと思いました。
定刻どおりに勤務が終わったので帰ります、副都心線の自動放送が聞きたくなったのでそちらへ移動。
急行小手指行きに乗ります、飯能行きの方がいいんですが30分も待っていられないので。
ガ○ダムが来たんですが肝心の自動放送の音量が小さくってまぁ…なんか不完全燃焼です。
小竹向原の相変わらずの何もなさには唖然としてしまいます、まぁいてもしょうがないのでさっさと帰りましょう。
東急は5050系に乗って池袋に戻り、丸ノ内線でゆっくり帰りますが。
混んでいて座れない荻窪行きを見送ったら次が新宿行きで、荻窪行きは随分待たされた感があります。
そして旅客集中により中野坂上での方南町行き接続が取れないという…おかげでめちゃめちゃ混んだ電車に乗る羽目になりました。
中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして18時前に帰宅しました、一息ついてから晩ご飯にします。
その後食器を洗ってシャワーを浴びて…季節はずれなのは分かっているんですがハー○ンダッツの新作を見つけたので買って来たのでそれを食べて一休みしてからパソコンを起動しました。

弟はこれからバイトに行くそうです、明日の朝帰ってくるといってました。
なので今晩は静かな家で寝ることが出来そうです、ちょっと嬉しいですねー。
明日の勤務開始も夕方なので、昼くらいまでゆっくりできるのもポイントが高いです。
まぁだからといって夜更かしはしないでさっさと寝ようと思います、それこそ帰りの丸ノ内線で一眠りしましたがそれだけでは足りないみたいですし…。