続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/17

4時間半くらいしか寝ていなくても何とか持つんだなぁと思います、もちろん今眠いんですけど。
また明日仕事なのが嫌ですねぇ…しかも一応見習いの最後ということになっています。
先日同様勤務を少し抜けて振り返りとかのフォローがあるものと思われます、そこでへぼいスコアを出せば見習い期間が延びるかも…?
とはいえ明日から1人立ちする同期もいますしそうも言っていられない事でしょう、明日職場に行って何を言われるのかなぁといったところです。
それでは今日の振り返りを。

普段の師匠よりは厳しいというのは分かっていたので大人しくしてました、適度にトラブル対応にも当たったのでいくらか勉強になりました。
全く会話がないわけでもなくむしろ普段の師匠よりも話をしていたかもしれません、昨日の勤務は長い割にはあっという間でした。
休憩に入るのが日付が変わって1時くらい、シャワーを浴びたりケータイを弄ったりするので寝るのは1時半くらいになります。
それで今朝は6時に起きるので4時間半睡眠と…今朝はアラームが作動するまで起きませんでした。
だいたいアラームの鳴る5分前くらいに起きるんですがねー、今回は外泊ではなかったので楽チン。
7時前から働き始めて11時過ぎまで仕事です、朝ご飯休憩が40分ほどある以外はだいたい仕事。
ただいつもと違う場所での仕事だったのでいくらか新鮮な気分で仕事が出来たなぁと思います、まぁ何はともあれ勤務終了です。
バイト時代の後輩と会うことになってましてさっさと退散します、彼もまた来月頭に試験を受けるのでそのお話。
昼ご飯を食べながら話し込むこと2時間くらい、なかなか会う機会もないので試験以外の話もしてきました。
最初はシソカソセソで帰るなんて言ってたんですが時間が合わなくてそのまま湘南新宿ラインで帰るそう、なので途中までついていくことにしました。
どうも調べていると途中でE231系の機器更新車に乗れそうだということが分かりました、今乗っているのが快速なので蓮田が限界になります。
せっかくなのでチャージをしてきましたが蓮田にはそこそこ来るのでそんなにありがたみがないなぁと思いました、そして懸案事項の車両に乗り込みます。
足回りの機器更新なのでちゃんと電動車に乗ります、感覚的にはE233系に似たような感じでしょうか。
ただドアエンジンも変わっているようで今まで以上にガチャンガチャンします、これは面白い。
友人からの情報では付随車はドアエンジンはそのままだそうです、あまり付随車には乗らないんですが機会があったら乗り比べてみようと思います。
基本来た道を戻って新宿まで、また電気屋を少し見て回ります。
欲しい物が入荷する気配が全然ありません…これだといつになっても宝の持ち腐れ状態になりそうです。
後は先日落として画面が割れたポーダブルDVDプレーヤーも代替機でいいものが見つかりませんで…ちょっと無駄足になってしまいました。
丸ノ内線に乗って中野坂上乗り換えで中野新橋へ、晩ご飯の買い物をして17時くらいに帰宅しました。
歩き回って汗をかいたのですぐにシャワーを浴びて薄手のものだけ洗濯、一息ついて19時くらいから晩ご飯。
その後食器を洗ってパソコンを起動し今に至ります。

今晩はしっかり寝ておきたいですねー、明日は雨みたいですし外が明るくなければさぞ熟睡できるんじゃないかと。
昨日よりは出勤時間が早いので、寝すぎて終わることのないようにしたいところです。