続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/19

引き続きまして本日分の振り返りをお送りして参ります、早速どうぞ。

昨晩は当然時刻通りに勤務終了とはいきませんでした、それでも10分ほどの残業で済んだんですけど。
むしろ仕事が終わってからの休憩時間で職場のボスといっても過言ではない先輩とおしゃべりをしてまして…何かやらかしたのかと思いましたがいい意味で目をつけられているようで少し安心しました。
それで話し込んでいたこともありお風呂に入って寝れたのが1時半くらいになりました、前日のトラブル対応で疲れてたのかアラームが鳴るまで熟睡。
だいたいアラームの鳴る前に起きてしまうんですがね…ちなみに今朝は5時前の起床です。
実際の勤務開始は6時近くになってからなんですが、移動もしないといけないのでそんなに余裕がある感じでもありません。
少し働いて1時間も休憩があるのが…朝ご飯を食べるにしてもこんなにいらないよなぁと。
むしろ45分ほどの休憩で晩ご飯を食べることもあるのでそちらを改善していただきたいものですがねー、休憩後は2時間ちょっと働いて勤務終了となります。
師匠とともに行動を共にするのも最後なんですが、いつも通り超勤することなく解散となりました。
もっとも管理人は上司に呼ばれてましたし師匠は予防接種に行くとか言ってたので…どの道超勤はなかったことでしょう。
上司へのお呼ばれは日曜日から1人で頑張ってねという内容のお話でした、師匠の顔に泥を塗るような結果にならないようにしたいものです。
給料明細を貰いましたが劇的に給料が上がったわけでもなく少しがっかりしました、もちろん強制収容所に入ってた頃に比べれば多いに決まっているんですが。
勤務終了ですがボスから飲みに行くぞと言われたので付いていきます、30分くらいで一杯やろうとのことで。
実際30分のはずが3時間になりましたけどね…ただ周りが恐れている人とこうして仲良くなれたことには意義があると思います。
いろいろ聞いたことを今後に生かしていこうと思いました、高田馬場に行くというので山手線でお供します。
管理人はそのまま渋谷まで乗って行きました、諦めがつかずアッ○ルストアに行ってみました。
まぁ当然在庫はなくて入荷はいつになるかわからないというので家電量販店と変わりません、一体いつになったら持ち歩けるようになることやら。
別にキーボードはなくてもいいかなーとも思うんですけどね…でも出先での記事の更新も楽だし欲しいなぁと思ってしまうのです。
公園通りのほうに出たので半蔵門線に乗って表参道、乗り継ぎ銀座線で新橋へ移動します。
明日出かけることにしたのでその手配です、知った顔だらけで少し安心しました。
仲のいい後輩君も見つけてきましたし…何だかんだいってよく会います。
有楽町に移動し歩いて京葉線東京駅へ、武蔵野線直通の府中本町行きで西船橋まで。
舞浜を出たところで記憶がなくなりはっと起きたらもう西船橋でした、危うく降り損ねるところでした。
そして東西線でも寝ていきます、始発の07系でいいかと思っていたら東葉勝田台から05系の更新車がいらっしゃって喜んで乗り込みました。
もっとも浦安から高田馬場くらいまで記憶がないんですけどね…中野に到着したらバスに乗り継ぎます。
中野新橋に抜けて晩ご飯の買い物をして18時過ぎに帰宅しました、居酒屋でいろいろ摘んだくらいだったのでお腹が空いたので普段より早いですが晩ご飯にしてしまいます。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動、昨日の記事を打ちがてら洗濯機をスタートさせておきまして。
昨日の記事を打ち終えて一息ついていると洗濯が終わったので、干してからまたこうして続きを打っています。

ちょっと明日は遊びに出かけます、2連休なので1日くらい羽を休めても罰は当たらないだろうと。
もう1日は仕事用の資料の整理をしないとです、早く終われば少し出かけようかなーレベルですかね。
オンオフの切り替えをしっかりしてこの2連休を大事に過ごしたいものです。