続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・11/14

皆さんこんばんわ、管理人です。
明日からまた泊まり2連チャンで、しかもこの泊まり勤務が見習い最後となります。
休みを2日挟んでその後は独りで働くことになります、何もなければですが。
もっとも最後の最後で師匠のゴーサインが出なければ見習いを継続することになるんですけどねー、まぁそれはあまり期待できないですね。
ということで明日からの勤務をしっかり乗り切らないといけないわけですが、その前に昨日の分の振り返りです。

もっとも朝は働いていたんですよね…4時過ぎには起きてたんでした。
実際の業務開始は5時くらいからなんですが、まぁ寝坊するわけにもいかないので。
それで7時半過ぎまで仕事になります、最後のほうで少し今までとは別メニューの勤務をやらされましたが。
まぁ概ねトラブルもなく仕事は終わりまして、ひとまず家に帰ることにします。
埼京線で新宿に出て丸ノ内線へ、平日なら中野富士見町行きがある時間ですが土曜日なのでそれがありません。
それなのに高校生がたくさん乗ってるのでやけに混んでいます、方南町行きなんて阿鼻叫喚状態。
8時半過ぎに帰宅しました、なお弟は二度寝してバイトに遅刻していた模様です。
雨の予報はしょうがないとして薄手のものだけ洗濯をして、しばし家でだらけていることに。
昼くらいに弟と母親が来るとか言ってたのでそれまでは家にいればいいかなぁと思ってまして…ですが当初より予定がずれ込んで正午過ぎに着くシソカソセソで着くとか。
ところで昨日は新しいアイ○ッドの発売日でした、先日予約というか取り置きをお願いしておいたので入荷の連絡を待ってたんですけど。
待てども待てども連絡は来ず、いろいろ調べていると購入をした人の声がちらほら散見し始めまして。
とりあえず正午を回ったので昼ご飯を食べることにしました、それでも連絡は来ません。
食べ終えて一服している頃に母親から昼ご飯を食べようという連絡は来ましたが遅すぎです、そしてまだ連絡は来ません。
母親たちが家にやってきて皆で部屋の掃除をしてましたがそれでもまだ連絡が来ないので、痺れを切らして連絡してみました。
そうしたら「まだ入荷してないんですよー」とのことでした、規模が大きい表参道ですら4台ほどしかなかったというので中野くらいの規模じゃ当日には入荷しないんですかねぇ。
ということで家にいても仕方ないし出かけようということになり一旦新中野の親戚宅へ、少し犬と戯れてきましたがあまり興味がないのかすぐどこかに行ってしまうのが…。
その後新宿へ、家電量販店に行ってみると…普通にまだアイ○ッドの在庫があるじゃありませんか。
なら契約していきましょうということで手続きをしてきました、一部のアクセサリーは全く入荷してないみたいなのでそれはまた後日。
グレーだけ売り切れてたんですよね、管理人はゴールドを買いましたがやはりゴールドは人気なので数が多かったそうです。
といっても残り1・2台くらいだったみたいなのでぎりぎりだったようです、親たちは待たせてしまいましたがおかげで欲しかったものを発売日に購入できました。
うどん屋によって晩ご飯を食べてもう少しウィンドウショッピングをしたら帰宅します、といっても新中野まで。
三男が働いているお店に行って働いている様子を見ようということでやってきました、居酒屋なのでその前にうどんを食べて腹ごしらえをしたわけなんですが。
いろいろ注文しすぎて食べ過ぎた感があります、これならうどんは食べなくてもよかった気が…。
弟のバイト上がりである22時までいて、その後彼の食事が済んでから家に帰ったので帰宅したのは23時くらいになってしまいました。
それこそ最初は銭湯に行こうなんて行ってましたが却下になり…管理人は真っ先にシャワーを浴びて寝ました。

何だかんだいって4時からずっと起きっぱなしでしたが何とかなりました、結局アイ○ッドは買って来たもののほぼ弄れませんでしたが。
今日の振り返りに続きます。