続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・11/18

皆さんこんばんわ、4時間睡眠で頑張っている管理人です。
寝不足なのは言うまでもありません、こうして昨日のことをいろいろ思い出すだけでも脳細胞にダメージが生じていそうな感じが…。
ということで早速本題に入ります。

まぁ例によって睡眠時間はたっぷりと、かといって寝すぎると何も出来なくなるのでほどほどな睡眠時間の確保が課題です。
寝たのは22時半過ぎで起きたのは9時半くらいですかね…もちろん途中で起きていますが。
朝ご飯を食べて部屋の掃除機掛けをしておきます、勤務が終わると2連休で特に予定もないので1日くらいどこかに行こうと模索することに。
定番の松本と長野でいいかということでいろいろ調整をしてました、その後昼ご飯。
前日は帰宅してすぐシャワーを浴びたので今日は出勤前に汗を流しておこうと思います、後は髭剃り。
14時前の電車で出発します、新宿での乗り換えがてらアイ○ッドのキーボードを探してみますがやはりありません。
さて池袋に移動し晩ご飯の調達をして早めに職場入りします、年末調整の書類の作成もしなければなりませんで。
去年の資料を参考にさくっと書いて提出してきました、点呼を受けて勤務開始…なんですが月頭の見極めのフォロー2回目が待っています。
よりによって厳しいことで有名な指導しか残っていませんで…何せ先日着任した新人指導で人が足りないご様子でして。
先日の職場のトップとの面談の後のフォローも同じ指導の方でした、ただ恐れられていますが余計なことをしなければどうってことないんですけど。
割と話が合うようでフォローというかお勉強会のような感じで終わってしまいました、まぁ無事に乗り切れてよかったなぁという感じ。
その後は通常業務に戻ります、師匠と一緒にやる最後の仕事の日となります。
最初は1時間ほどで晩ご飯休憩になるのでいいんですが、その後はいろいろトラブルに当たりまして。
それこそ1人でなくて良かったなぁと思いました、それに最後の最後でこうしてトラブル対処を間近で見ることができたのでまた同じようなトラブルが起きたときにいくらか落ち着いて対処できるんじゃないかなぁと思います。
といったってどうせテンパるのは目に見えているんですけどね…仕事が終わる頃には2人ともくたびれ果ててしまいました。

ということで今日の振り返りに続きます。