続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/13

午前中暇だったのでネットサーフィンをしていたら「13日の金曜日VS大安」なんて言っていました、うまいこと言うなぁと思いました。
管理人的には13日の金曜日の方が強いかなぁという感じです、他の平日より圧倒的に仕事をしたくありません。
後は月曜日の朝とかですか…微妙な忙しさに際悩まされます。
さて、簡単に今日ここまでを振り返ります。

昨晩はずっと前に買ったものの飲んでいなかった栄養ドリンクを飲んで寝てみたんですが、それはそれはよく眠れました。
ていうか22時半くらいに布団に入ったんですが寝付ける前に弟がバイトから帰ってきてしまって騒がしいったらまぁ…結局寝れたのは23時くらいに。
それで今朝起きたら7時くらい、でもまだまだ寝れそうと寝ていたら9時になってました。
とりあえず朝ご飯を食べて部屋の掃除機掛けですかね、明日親がくるみたいですし…。
結局床の掃除くらいで終わってしまいました、また少し仕事の資料を読んでました。
そしたら思った以上に時間が過ぎていて急いで昼ご飯を食べて着替えて出勤です、行きたくないですねぇ…。
丸ノ内線中野坂上乗り換えもスムーズに新宿まで出てきました、久しぶりに床だけリニューアルしている02系に乗った気がします。
新宿では頑張って乗り換えて湘南新宿ラインへ、E231系の近郊型はいつ乗ってもいい車ですが足回りの更新が始まってますし今後どうなるのやら。
んで職場に到着に勤務の準備、今日はいきなりトラブルシューティングの練習でして。
要は月頭にやった見極めの出来が悪かったからそのフォローのようなものです、ひたすら訓練をやらされます。
さすがに1時間近くもやってたら疲れてしまいましたが、いきなり通常業務に戻ったら簡単な事象に当たりまして。
今までにないくらい落ち着いて対応できました、こういったことを重ねて自信が付けばいいんでしょうけど。
17時過ぎから晩ご飯休憩があって、その後はあまり休みのない勤務であまり美味しくありません。
しかも翌日が休日の割に朝起きる時間は平日と変わりません、1時間くらい早く帰れるんですけどねぇ…。
どちらかというと寝る時間の方が欲しいのでちょっと残念でありますが、まぁしょうがないかなぁと。
日中は仲のいい同期とおしゃべりできましたし、思い返してみたらそこまで酷い金曜日ではなかったかなぁという感じです。

さて…明日の朝が早いので早く休もうと思います、それでは。