続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/22

無事に1日が終わりそうでホッと一息な管理人です、皆さんこんばんわ。
名目上日勤なんですが明日は早朝からの仕事で職場に泊まらないといけないコースです、なのでケータイから記事をお送りします。

今朝は8時にアラームをかけておきましたが、7時半くらいに物音で起きてしまいました。
一応天気がもつみたいなのでお急ぎモードで洗濯をスマートさせ、終わるまでもう一眠り。
起きたら次男が仕事に行くところでした、昨晩は一体何時に帰ってきたんだか…。
それで管理人より早く起きてシャワーを浴びて出掛けてるんだから大したもんです、まだ若いんですねぇ。
洗濯物を干して朝ご飯を食べて支度をしていきます、そんなに時間に余裕がありませんで。
9時半過ぎの丸ノ内線に狙いを定めて家を出ます、休日に数少ない中野富士見町始発の池袋行き。
もっとも新宿で降りるのでちょっともったいないんですよね…湘南新宿ラインに乗り換えて池袋へ。
勤務開始1時間前にやって来ました、ゆっくり支度をしても十分なお釣りが返ってきます。
むしろ勤務開始までが長く感じられました、話せる同期が少ないのが困り者でしょうか。
とりあえずいきなり1人でやらされるわけでもなく、指導役が途中まで一緒に仕事に当たってくれます。
でもあくまで途中まででそこからは1人でこなすことになりますが…まぁトラブルがなければ何とかなるわけで。
トラブルが起きないことをひたすら祈りながら仕事をしてました、そうこうしているうちに昼ご飯休憩になります。
先日可愛がってくれた重鎮が今日もいて「買い物に付き合え」というので付き添ってきました、飲み物とか買ってもらえました。
食事の時間だけは短くなって大変でしたが…なんとその後仕事が1時間分なくなるという美味しい状態に。
ただ1時間半ほど時間を潰すのも大変でした、ケータイとか弄れないので昨日のメモ書きの整理をしてました。
勤務の時間にこうした時間がとれるのは久しぶりです、最後にもう1時間頑張ったら勤務終了となります。
1時間分の仕事をやらなくて済んだ上にトラブルもなく非常にいい出だしでした、その分厄介事が後日に回ってこないといいですが。
晩ご飯の買い出しに行くことにします、ついでに懲りずに電気屋巡りもしてきました。
まぁ電気屋の方は収穫がなく無駄足に終わりました、買い物をして職場の休憩室で晩ご飯。
外食でもよかったんですがそんなに手持ちもないので…電子マネーで済ませられるならそれで済ませてしまおう作戦です。
食事を終えたらお風呂へ、ほぼ貸し切り状態で広いお風呂に入れたのはよかったですかねー。
その後は寝室に籠ってダラダラしながら記事を打っております。

明日も名目上は日勤です、普通に泊まり勤務ならさっさと仕事が終わるんですが…。
そもそも明日は勤務後に勉強会に参加しないとなのですぐに帰れないんですよね、先が長いです。