続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/18

久しぶりにケータイから記事をお送りします、もっとも運休情報はお送りしましたが…。
休憩時間を全て費やすのはさすがに嫌なので、早速ですが本題に入ります。

今朝は6時半前には起きました、5時半くらいに弟が帰ってきてその物音で目が覚めちゃったんですが…。
起きてスマホを弄ってたら20分くらい過ぎてました、朝ご飯を食べて支度をしたら出勤です。
7時半前の丸ノ内線には乗れました、全く面白みのない02系でして。
銀座線は1000系の最新型車が来たんですが…ちんたら乗り換えてたらドアが閉まってしまい普通の1000系に乗りました。
8時くらいには職場に着きまして、着替えて準備をしたら勤務開始。
なんか各地でいろいろトラブルが起きてました、交代の遅れもありましたが自分がトラブル対処をするよりマシですかね…。
従って相方さんがやたらハズレくじを引いている感じです、まぁ経験者からしてみたら大したことないのかもしれませんが…。
飲み物を買ってきたのに更衣室に忘れてしまい12時半の休憩まで飲まず食わずの戦いになりました、長く辛い戦いでした…。
昼ご飯休憩後はしばらく平和でした、やることのない新人さんが適宜やって来て仕事をしてくれましたし…。
15時半まで来ると今日一番楽な時間です、30分休んで30分働いて30分休んでですからねー。
そこからは30分ずつ働いては交代して…の繰り返しが3セット、18時半から晩ご飯休憩です。
あまり仲がいい人と休憩が被らないのがつまらないところです、19時半には仕事に戻ります。
先ほど同様30分働いて交代して…の繰り返しで3セット、ただ全然平和に推移してくれました。

明日は仕事が終わってもすぐ帰れないんですねぇ…あぁやだやだ。
2ヶ月前にも同じ内容の勉強をしてるのに、新入社員が来たからまたやるそうで。
出たからといってサボる訳にもいかないので、大人しく参加してくるつもりです…。