続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/21

ゆったり日勤をこなして家で記事をお送りするはずが、泊まり勤務に振替となりまた休憩時間にケータイからお送りすることになるとは…。
日勤を2回やるのと泊まりを1回やるのはどっちがいいのか、毎度難しい質問でして。
正直誰と一緒なのかとかトラブルの有無によって全然変わるので何とも言えません、まぁ今日は日勤でいたかったですかね…。
ということで今日の振り返りです。

今朝はいつものアラームではない着信音で起こされました、ディスプレーを見ると職場からの電話。
だいたい勤務変更の依頼でして、今日もその通りでした。
仕方ないのでさっさと着替えて出社することにします、朝ご飯は職場で食べましょう。
ということで7時過ぎの丸ノ内線で出発です、銀座線に乗り換え7時半過ぎには職場に着いてしまいます。
朝ご飯を食べて談笑してるとすぐ勤務の時間になってしまいます、月曜日と同じ勤務内容になります。
少し午前中にトラブルがあったのは前回と同じような展開ですが、それが沈静化すればだいぶ楽になります。
それにしても今日参加するはずの職場会議は外でフィールドワークだったそうで…いやー参加したかった。
暑いのは嫌ですが仲のいい人がたくさんいただけに参加出来なかったのが残念でなりません、今日勤務変更の原因を作った人を呪いたくなります。
ただ昼ご飯休憩は被ったので外に食べに行きました、時間を気にしないといけないのも残念なところ。
午後はそこそこな忙しさでした、無駄に仕事量が多くてうんざりします。
15時半までくると休憩の間隔が狭くなるので時間が過ぎるのが早く感じられます、30分休んで30分働いて30分休んでですからねー。
これが終わると夕方に突入します、日も陰ってきて風がふくと肌寒さを覚えます。
この夕方が死ぬほど忙しかったです、今までに例をみない忙しさで。
目の回る忙しさとはまさにこんな感じでしょう、交代もままなりませんでした…。
18時半から晩ご飯休憩ですが、もうその頃にはぐったりです。
それでも食事をして仕事に戻る訳ですが…接客があまりに忙し過ぎたので戻りたくありませんで。
結局嵐の過ぎ去った後のように静かでやることはなかったんですが…いやはや疲れてしまいました。

もっとも日勤だったらこんな苦労もしなくて済んだのに…まぁ恨んでも仕方ないですかね。
今月の給料明細を見たら意外と給料が上がってて驚きました、夏以降はいろいろ引かれて減るんでしょうが…。
だからと言って無駄遣いをしないように気を付けないとですねー。