続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/13

「寝る子は育つ」と言いますが…今日はやけに眠くてよく寝たので縦方向への成長希望の管理人です。
…横方向への成長は結構です、そういえば来週になったら健康診断を受けに行かないとなんですよねー。
来週以降勉強会やら健康診断やらいろいろあって地味に面倒です、あぁやだやだ。
それでは今日の振り返りです。

今朝はアラームをかけずに寝ました、起きたら9時でした…。
台風一過のいい天気と言う割には起きた時にはそこまで日差しが強くもなく、眩しくて起きたというわけではありません。
てっきりまだ7時くらいだろうと思ってたので驚きました、とりあえず洗濯機をスタートさせます。
そのままゴロゴロしながら洗濯が終わるのを待ちます、もう10時のスーパーあずさには乗ってられませんね…。
そもそも最後尾列の窓側が空いてなかったというのもあります、12時のスーパーあずさは停車駅が多いので乗ってもそんなに面白くないのでパス。
朝ご飯を食べて掃除をします、掃除機がけとお風呂周りの掃除をしました。
気付いたらもうお昼を回ってまして…14時のスーパーあずさに乗って甲府くらい行ってこようかと思いましたがさすがに帰りを普通電車にしようとするとちょっと帰宅が遅くなります。
それにお金もかかるので今日はE351系に乗るのは諦めました、14時の便で八王子まで乗ってもいいですが…。
ということで13時過ぎにようやく家を出ました、ちょうどバスが車庫から出てきたので中野駅まで乗って行きます。
東西線からの電車で三鷹まで移動、駅そばで昼ご飯としてさらに西に向かいます。
タイミングよくかいじが来ましたが…さすがに三鷹から八王子辺りまで乗るのは無駄なので見送りました。
後続の中央特快で八王子まで、普通に座ることが出来て意外でした。
八王子に行って最初は横浜線で横浜に抜けようと思ったんですが、すぐの電車が東神奈川行きだしむしろ八高線で元りんかい車が来たので乗ることにしました。
209系のインバーターの音っていいですよねー、ってよく考えたら中央・総武線の各駅停車で普通に乗れるんでした。
この209系もどきで川越まで、ちなみに的場まで熟睡でした。
川越で埼京線乗り換え、E233系の椅子がやわらかいなぁと感じる乗り換えです。
もっとも209系3100番代なのでまだマシなはずなんですがね…3000番代だとさすがにお尻が悲鳴を上げることでしょう。
さて快速新木場行きですがまた眠くなって西大宮辺りで眠りにつきまして、起きたら赤羽でした。
なにやら騒がしいなぁと思ったら上野駅で人身事故があったとかで…諸々煽りを受けてたんですねー。
そんなのお構いなしで車端部に座ってました、池袋で丸ノ内線に乗り換えます。
珍しく荻窪行きが続いていました、中野坂上での方南町行き接続もなかなかのタイミングでして。
すぐ後続の荻窪行きが来ましたがこの電車の接続はしないで発車するという…これまた実にいいタイミング。
なのでガラガラの方南町行きでしたが中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして17時半過ぎに帰宅しました、少し休んだら晩ご飯にします。
食事をしてシャワーを浴びてパソコンを起動しました、今日はそんなに洗濯物もないのでお休みです。

また明日も指導役をしないといけないんですよね…せめてもう少し経験を積んでからにしてくれればいいのに。
一応これ以降はそういった役回りは来ないはず、6月は分かりませんが…。
明日もトラブルがなくても疲れきってしまうんでしょう、今晩も早めに寝て体力の回復に努めますかねー。