続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/19

泊まり明けで家に帰ってくると物凄く日曜日感が漂うんですが、今日は火曜日なんですよね…。
今週唯一の泊まり勤務が終わり明日は休み、明後日明々後日はどちらも9時~17時半の日勤です。
明後日の午前中は職場会議に参加することになるはず、なのでいくらか時間が過ぎるのは早いんじゃないかなぁと。
明々後日のほうは新入社員がほぼ集まっているので何かやるんですかねぇ…少なくとも夜は飲み会とか言ってました。
18歳の新人の横で一緒にジュースを飲んでればいいやと楽天的に考えております、それでは今日の振り返りです。

今朝は3時半過ぎに起きました、見習いがいないので1人気ままに仕事が出来るのは気楽です。
全部自分のペースで仕事できますしね…7時の交代が来るまで黙々と働いてました。
朝ご飯休憩が終わってからが忙しくなるんですが、そこまで面倒な仕事は回ってこずに引継の時間を迎えまして。
9時くらいに勤務終了…とならずに勉強会に参加しないといけないんですねー、これがめんどくさい。
3月にやった内容と変わらないというのがポイントです、一体何をしにいくんだか…。
もちろん新入社員は初めてなので勉強になるんでしょうが、一度やったことのある身としてはちょっと物足りない感。
せめて前回と別の内容を入れるとか前回と間隔が開いてるならいいんですが…この勉強会も長くて。
9時過ぎに始まり座学が1時間、その後屋外での実践が2時間ほどと言う内容。
移動時間も含むのでそこまで屋外での活動はしてないですし、そもそもそこまで暑くなかっただけ救いですかねー。
12時には職場に戻ってきて解散になりました、仲のいい上司の方と昼ご飯を食べに行くことになったので速やかに退社します。
東京駅の定食屋で昼ご飯を済まして帰途につくんですが、この上司の方は佐久平から来ていてシソカソセソで帰るんですと。
なかなかゆっくりお話しする機会がないので大宮までついて行くことにしました、うまい具合にW7系に乗れたので十分おつりが来ます。
大宮に行ったら行ったで仲のいい友人が絶賛働いてまして、少しおしゃべりもできました。
帰りは結局埼京線にしました、よりによってりんかい車が来ました…。
いままで昼寝をしてないだけあってよだれを垂らしながら爆睡となりました、武蔵浦和でささっと武蔵野線に乗り換えてしまえばよかったんですが…。
10分待って西船橋周りで帰るのはさすがに面倒で止めました、大人しく新宿から丸ノ内線に乗ります。
中野新橋で降りて晩ご飯の買い物も済まし16時過ぎに帰宅となりました、なんだか中途半端な時間です。
昼寝しようにも起きたら夜になってそうですし、結局起きてたんですが別にやることも特になく。
面倒な引越しの手続きの書類だけ貰ってくるんだったなぁと後になって後悔しています、まぁ明日でもいいんですが…。
昼ご飯は外食だったので晩ご飯はパスタで大人しく済ませました、食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯も済ませましてパソコンを起動しました。

ということで埼京線で少し寝ただけなので眠気がピークです、今晩も早々と寝てしまおうと思います。
あまり寝すぎてもよくないんでしょうが、一体何時間寝ることになるでしょうか…。