続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/4

昨日の朝のミスは特にトラブルに発展しなかったようで一安心な管理人です、もっとも油断してるとまたやりかねないので気を付けないとですが…。
今日ここまでを簡単に振り返りしていきます。

昨晩は21時半過ぎには寝てしまいました、やることがないというのも悲しい気がしますが…。
朝は6時半前の起床なので9時間に少し足りないくらいの睡眠時間です、ただそんなに熟睡という感じでないんですよね…。
朝ご飯を食べて支度をしたら出発です、例によって7時半の丸ノ内線
02系はトップナンバーの電車が来ました、この更新も最初は屋根まで塗装してたのに途中から塗装を止めてさらにピンク系の内装から白系の内装に変わるという迷走ぶり。
銀座線は01系でした、一昨日と同じ時間の電車で買い物にも寄ってます。
8時過ぎには到着です、新人さんがぞろぞろいらっしゃいます。
昨日のミスの心配は消えたのでいくらか気楽に勤務開始です、当たり前ですが管理人には見習いはついてません。
ということで昨日引き継いた人から引き継ぎを受けます、これはこれで悲しいものが…。
まぁ仕事の量はそんなに変わらないかなぁと、普段の土日よりは空いてます。
11時から昼休憩が1時間、夜もそうですが1時間休憩の後は1時間働きっぱなしになります。
今日の接客勤務はやたら仕事が回ってきます、止めていただきたい。
トラブルも起きてくれました、自分以外にも人がいてくれて良かったです…。
そんなこんだで夕方の休憩までバタバタでした、ようやくきた晩ご飯休憩。
基本的に誰かしら話し相手がいてくれてよかったです、1人でいても面白くないですからねー。
休憩だけはやたら早く過ぎるのが困り者です、18時半からまた仕事。
また1時間働きっぱなしでした、もう1つの勤務だと1時間働きっぱなしというのが夜1回だけなのでいくらか楽なんでしょうが…。
何せあまり好きでない接客勤務が多いのであまり好きではないですかねー、常に暇を持て余す感じならいいですけど。

この後は30分働いて交代して…をひたすら繰り返します、22時半まで。
既にいろいろトラブルに当たってますし、もう静かに終わってほしいです。