続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/7

今月はもう泊まり2連チャンはありません、後の山場といったらこの3日勤でしょうか。
強いて言うなら月末のほうに日勤の遅番から泊まりというのがあります、日勤が忙しくなければどうってことないんですがねー。
もっとも今日の日勤というのは身体を動かすのではなく頭を動かすものでした、ありがたいお話を聞いて終わる今日の振り返りです。

昨晩も21時半過ぎに寝てやりました、別に今日の仕事は楽しみなはずがないので熟睡。
6時半過ぎの起床です、今日は直行直帰でいいので楽チン。
朝ご飯を菓子パンで済まし着替えて8時前に家を出発です、8時前の電車に乗れればいいなぁと思ってたんですが結局8時過ぎの始発電車になりました。
珍しく椅子取りゲームがいつもより白熱しました、どうも狙ってた場所が同じみたいでして。
まぁ40歳くらいのおばさんに負けるほど弱くないのでちゃんと定位置を確保したのでした、そのまま東京駅まで寝ていきます。
東京駅で階段に近い号車にしたので移動もスムーズです、今日の集合場所は東京駅に程近い場所。
一応来たことがある場所なので迷うことなく到着、結構メンバーが集まっているようで。
当然知った顔も何人もいました、でもいつも通り無駄にしゃべるわけでもなく開始を待ちます。
まずいきなり偉い人のお話から始まりその後は各々の自己紹介をやらされます、これだけで午前中のカリキュラムが終わってしまいます。
お昼はお弁当が用意されてます、以前の内定者懇談会で食べたのと同じような幕の内弁当。
まぁ自己負担しないで済むだけありがたいですかね、食後は時間があったので外を散策しつつ銀行回りを。
午後も基本的にいろいろな話を聞いて過ごします、別に完全な新入社員ではないので聞いたことのあるような話ばかりで全然面白くありません。
職場見学はいくらか面白かったですかねぇ…ここのオフィス配属なわけではないので普段は入れないところに入ることが出来たので。
最後にまた偉い人のありがたい話があって感想文を書かされておしまいです、話を聞きながらあらかた書いてしまったので…。
17時半におひらきになります、拘束時間は普通の日勤と同じです。
昼寝が出来なかったので昼寝がしたいです、そのまま直帰してもいいんですが回り道しましょう。
東京始発津田沼行きなんていう素晴らしい電車があります、発車6分前でしたが余裕で車端部を確保できましてそのまま終点まで乗車。
ここでは寝ずにゲームとかサイトのチェックをしてました、平日の夕ラッシュ時ということで津田沼始発の東西線があるのでこれで帰ります。
05系の9次車という超絶微妙な電車でしたがまぁ寝るだけなので…西船橋始発でいい電車がいたら乗り換えようかと思いましたが何もいなかったので継続乗車。
原木中山辺りから記憶がなくなり起きたら高田馬場でした、どうも口をあんぐり開けて爆睡してたようで…。
中野に着いて晩ご飯をどうするか思案、外食する気ではいるんですが家の近くの定食屋に行くか駅近くのお店で済ますか。
結局後者にしていつもの牛丼屋で済ましてバスに乗って帰宅です、20時前に帰ってきました。
すぐにシャワーを浴びて洗濯機をスタートさせてパソコンを起動しています。

帰ってきたらそうでなくとも凄惨な部屋がさらに凄惨な感じになってました、本当に早く弟が出て行ってくれたらいいんですが…。
GWも明けたのでそろそろ不動産屋に行っていろいろ考えないとです、気が重くなりますね…。