続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/3

泊まり2連チャンのうち1回目が終わりました、もう2回目が迫ってきています。
もう12時間後には交代して働き始めていると思うと…いやはや恐ろしい。
ということで早速振り返りに入ります。

相変わらず早番勤務しかやっていない管理人ですが、一応2種類の勤務があります。
接客が長いやつとそうでないやつです、今回は接客が長くないやつを2連チャンでやります。
微妙に始業開始時間が違ってこちらのが10分遅いので、今朝は3時半過ぎまで寝てました。
実際4時くらいから仕事の準備に取り掛かって、4時半過ぎから実質的な仕事が始まると言うのはあまり変わりありません。
まぁ連休中の早朝なので普段の日曜日より人は少ないのかなぁと、もちろん朝早くから活動開始している人はいましたが。
7時から朝ご飯休憩があって最後の1時間ほどを迎えます、この最後の1時間ほどでまた痛恨のミスをしてしまいまして…。
何かあったら困るので報告はしておきました、そこで知らされた上司からの酷評。
3月から新しい勤務内容になってできるだけ頑張って覚えようと頑張っているつもりなのに「たるんで見える」そうです、お腹はたるんでいますがそんな仕事に対してたるんでるつもりはありません。
普段の業務に対してと言うんですが思い当たる節がそんなにないので尚更気になります、どうしろというんでしょうか…。
ということで重い足取りでの帰宅となりました、どの道明日もここに来ないといけないので重い足取りになるんですけど。
上野東京ラインで東京に出て丸ノ内線新宿三丁目で買い物をして帰りたいんですが少し時間が早いので回り道。
池袋まで出て副都心線で行くことに、よりによってヒカ○エ号が急行川越市行きで登場…。
各駅停車で4000系が来たのでこれで妥協しました、急行に抜かれますがガ○ダムなのでまぁいいかなぁと。
新宿三丁目で雑貨を、中野新橋で晩ご飯の買い物をして11時には家に戻ってきました。
これでもう出かけるつもりはありません、シャワーを浴びて洗濯物を干します。
買い物をしている間中6日に出かけようと言う話をしていたんですがなかなか決まらず、お昼になってようやくまとまりました。
話に一段落着いたので昼ご飯、珍しく弟が早めに起きてきまして。
そのせいで昼寝をしようにも物音が気になって全然寝れませんでした、暑かったというのもあるかもしれませんが…。
2時間くらい寝てるつもりでしたが全然寝れた気がしません、明日は昨日以上に眠気と戦うことになりそうです。
17時半からは○点を見て…その前に晩ご飯の準備をしておきました。
18時半からは中野特集の番組をやってたので見てました、よりによって昼ご飯を食べていた中華料理屋とか法事でよく使ってたんですよねー。
中華料理屋の回転テーブルを思いっきり回して調味料をひっくり返したとか…15年以上前のお話です。
そういえば次回の法事はいつあるんでしょうかねぇ…近々執り行われるものはないんでしょうか。
珍しく番組終了まで見てました、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

やることもないのでさっさと寝てしまおうと思います、静かなうちに寝つけてしまったほうが得策ですし…。